※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

6歳の娘が風邪をひくたびに咳が酷く、喘息治療をしてます。本人は元気な…

6歳の娘が風邪をひくたびに咳が酷く、喘息治療をしてます。
本人は元気なので
ちょっと走ったり笑ったりするだけでも咳がとまらなくなるときがあります💦
気道過敏になっているんですかね?🤔

運動した方が体力がついて改善するのか
安静にしていた方が咳が治まるのか
どうするのが正解でしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6歳の娘が風邪をひくたびに喘息の治療をしています。
今回、うちも笑ったりするだけで咳が出てなかなか治らず、たまたま耳鼻科でレントゲンをとったら副鼻腔炎でした。
鼻からばい菌が喉までいってしまい、痰の絡んだ咳が出るそうです。
小児科で喘息と判断されていたものが、副鼻腔炎が原因かもとのことでした💦
ちなみに、耳管も詰まって鼓膜も良くない状態と言われ、しばらく薬飲んだりしてお医者さんに通うことになりそうです😣
もし普通の喘息だったら、的外れですみません。

ツー

体力と気管支の強さはあまり関係がないので、今は安静にして治して、アレルギーの薬や吸入でコントロールしていったほうが良いと思います👌

息子もアレルギー性の喘息なんですが4歳から薬でコントロールしていって、今はかなり症状が出る頻度は減ってます🙆

ひねくれママ

私自身が、小児喘息がプールの習い事で治ったと言ってました🤔昔の迷信とかだったらすみません😂でも運動もできて加湿もされてるから他の運動に比べたらいいのかな?と思ったり😂