※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員お局からのパワハラで憂鬱。15年後に退職するまでの苦痛。周囲はお局寄りで相談できず。

短時間パートですが正社員お局のパワハラが酷すぎて
毎日それで憂鬱です。🥲

・言ってない事を私が言ったと思い込み
否定しても言った程で怒られる
・他にも嫌ってる人が上司にパワハラ密告をすると犯人探し
ここでも私が密告したと思い込み周りに吹聴する。
・普通に話しながら仕事する仲ですが
毎日小さな事で他の人には言わないようなことを注意してくる

ちなみに3つ目は特に駄目なことや禁止されてるような事もないのに
あなたがするのはどうかと思うなど
無理に理由を探して私をいびるような内容です。


融通もきくし仕事は大変ですが辞めるつもりはないですが
このお局が退職するまで後15年ほど。
気が遠くなります😭

権力持ちすぎて上司や周りは皆んなお局寄りなので
相談しても無駄です。
唯一味方になってくれてた上司もそのお局に限界が来て転職してしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

被害妄想強いお局はきついですね…💦
周りに味方いないなら仕事上の最低限の関わりだけで心を無にして働くですかね…
私はそういうお局に遭遇した時、存在が無理過ぎて1週間で転職しました😅
15年って考えるだけで頭痛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も無にして働いてますが、何かしらイチャモン付けてくるので。
    本当こっちが嫌いなら関わって来なくていいのになんでわざわざ絡んでくるんですかね😅
    1週間!でも早めに見切り付けた方が絶対いいですよね。
    私は1年働いて前からウザかったですがここ最近やたらターゲットにされてます。。

    • 10月18日
れりーず★!!!

いや、それはもう職場変えるか、
ほんとに堂々と戦うしかないと思います!そういう人はとめようとしても絶対無理です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更絶対その人のことは変えれませんよね。長く働いてる方なので周りも絶対的味方が多く、権力持ちすぎてますし。
    今までもその人のせいで何人も辞めてるのに🤢

    • 10月18日
  • れりーず★!!!

    れりーず★!!!

    あー味方も居るんだ🤣
    もうこっちがばかにならないとやっていけないとこだと思います!
    わたしならやめますね笑

    • 10月18日
ママリ

同じく私は短時間パートで、正社員に強く当たられている者です🙋‍♀️1年半勤めています。

言われたことをよく覚えておいて職場の管理職と、社長にその都度報告しています。小さい会社なので。
絶対おかしいというきとは、たまに自分でビシっと言い返すこともあります。

融通効くし、条件が良すぎて転職できないんです。
だから私は戦う道を選びました‼️笑

なぜだか管理と社長は私の肩をもってくれるからなんとかできていることですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も記録はしています。が上長がお局寄りなので意味もなく。😭

    普段から正社員の方とは普通に話してますか?

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    普段は普通に話しますよ!

    先週もパワハラまがいのことを言われ、チクりました。
    忙しくなると八つ当たりしてくる人なんですよ。

    さすがにその翌日は気まずいけど、時間たつと普通に笑いながら話したりとかもありますね。
    これをもう何度か繰り返してます(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!同じ感じです!笑
    うちのお局も明らかに悪意あるパワハラしてきてるのに
    時間経つと普通に話してくるんです。
    こちらもそれに合わせますが。。
    本当に自分がキツい言い方してるとか罪悪感ないってことなんですかね。笑

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    そういう人って、ストレスぶつけてきてるだけなんですよ。そういうことに罪悪感をかんじない人間もいるんだなって私も学びましたね笑

    ママリさん以外もみんな嫌っているのですよね?だったら堂々としていていいんじゃないですか?

    なんなら絶対おかしいと思った時は「それどういう意味ですか?」って食い下がって反論してもいいと思います。
    あくまでも感情的にはならず、冷静にです😊

    そしたらお局寄りの周りの人たちも変わってくるかも?

    ママリさんが辞めるつもりはないのであれば、我慢し続けても精神すり減るばかりですよ。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根っからのパワハラ気質ですよね。
    自分がしてることに対して罪悪感なんか皆無なんでしょうね。

    皆んなではないんです。勤めて長いのと、口が上手いので周りに味方をガチガチに固めてます😂

    反論は全く聞き入れない、長々ダラダラ話して最終無茶苦茶ですが自分の有利な方向に話を持っていく→私に有無も言わせない話のペースで持ってくので
    本当才能だと思います。笑

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    うわぁー、、それはレベル高いですね😨
    要領のいいお局とかもうラスボスって感じです💦

    そこまでだともう適当に受け流してやり過ごすしかないんでしょうか、、。

    それで上の人も味方になってくれないんじゃ吐き出す場所がないですもんね。
    うちの社員も大概ですが、まだ言える相手がいるから続けれるんですよね。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ラスボスです😂
    しかも権力持ってるし唯一の社員なので、自分のミスも先回りして隠して私のせいにするんですよね。この間もそれが結構大きなミスで見事に私のミスにされ、反論しましたが駄目でした。

    私も唯一の同僚には吐き出せますが
    周りに私が悪者になってる状態がきついですよねぇ。。🥲

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私はパート1年ちょっとです。8ヶ月あたりからお局様にいじめられてます(*^^*)

ババアはあと長くても
5年もいられないような
ヨボヨボなので勤務中に足でも引っ掛けようか本気で迷ってます。

私じゃないのに
私が犯人だと決めつけて
話をしてくるので

ゲー、、っと思いながら
反論するのも労力がいるのでずっと黙ってたんですけど

ついに堪忍袋の尾が切れたというか。。

一番の権利者に暴露しました。

それから4ヶ月間くらい蛇の生殺しのような嫌な感覚を味わい現在に至ります。

もう顔も見ないし
挨拶もしないし
いつ辞めても良いかなーと思ってます。

まあババアに
辞めてもらいたいです.w