※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月、まだおむつです😭😭同じ方いますか?どれくらいで取れましたか?…

2歳8ヶ月、まだおむつです😭😭同じ方いますか??どれくらいで取れましたか???
トイレに行けるのに行かないタイプです。おしっこもうんちもトイレでできるのに頑なにトイレ拒否です

コメント

ミッフィ

その頃は2人ともまだオムツでした!
上の子は日中3歳0ヶ月、夜は3歳1ヶ月で取れました😊下の子は日中は3歳1ヶ月、夜はまだオムツです。

ゆしママ

うちは3歳8ヶ月で取れましたよ🥹

ちよりる

2歳9ヶ月まだまだオムツです😁
トイレでウンチができないので家でパンツで過ごす勇気がなく…保育園では何時間かパンツで頑張ってます。
家では本当に気分が乗ったときしかトイレに行きません😖
そのうちとれるか〜って気楽に思ってましたが、冬に入ったらますます遠のくかも…

ミニー

まだ、3歳前だし
オムツが普通だと思ってます🥹
上の子は3歳半でした!!

はじめてのママ🍎

2歳11ヶ月でまだまだおむつです🙌🏻
園ではトイトレしてもらってますが、家では気が向いた時くらいです笑
周りの3歳過ぎの子達もまだおむつなので、あまり焦ってないです笑

ななな

日中は3歳0ヶ月で外れました!
夜はまだです😂
親も夜は4歳過ぎてからで良いや~と、おねしょパンツも未開封です笑

男の子4人のママ

うちも次男が2歳7ヶ月ですがまだオムツです!!

保育園ではトイレに行くみたいですがうちでは拒否😓

3歳までに取れたらいいかな〜と思ってます😊