※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園辞めようか迷っています。求職活動のため保育園に預けているので…

保育園辞めようか迷っています。
求職活動のため保育園に預けているのですが、求職活動で保育園に預けられる期間が決まっていて11月中旬までしか預けられないので、必死に仕事を探していたのですが、なかなか決まらず、うつも発症してしまいました。仕事が決まれば保育園の更新ができるのですが、仕事が決まりそうな感じがしないので、保育園を辞めて自宅保育に戻そうか悩んでいます。でも、子供は保育園が大好きで家で遊ぶよりも保育園で遊んでる時のほうが楽しそうなので保育園を辞めるのは可哀想な気がしています。仮に仕事が決まったとして、このまま働いて鬱病が悪化しないか不安です。
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました…。質問じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱の診断がついてるなら、診断書を出せば疾病枠で預けられるので継続して通い続けることは可能ですよ!

はじめてのママリ🔰

鬱病は病院で診断されてますか?

精神疾患で保育園継続できますよ‼︎