※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1男子の食べ方が気になります。食事をせかせかと早く食べ、噛み方も少ないようです。この食べ方は良くないでしょうか?

うちの子供の食べ方なのですが、気になりますか?小1男子

☀︎カレースプーンに山盛りご飯載せて一口でパクッ→あまり噛まずに(10噛み位)お茶で流し込む
☀︎スシローのプチ寿司を二貫とも口に入れ、うぇっとなる。
☀︎食べるのが早い気がする、よく噛まない?

逐一言ってるのですが、せかせかと食べてます、、。
あまり良くない食べ方ですか?

コメント

ビール

そんな急いで食べると詰まらせるんじゃないかと心配ですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😓
    最近すごくこれが目立つようになって、チクチク言うのも嫌になって😓

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

良くはないけどうちの子もしますよ😅早食いで全然噛まないし(笑)お茶で飲み込むなって何回も言ってます。学習してくれって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🙀🙀
    食事中水分めっちゃ飲むのでそれも気になります😭口うるさく食事中言いたくないですよね、、

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでて敢えて言うの辞めたらとまわりに言われたので辞めましたが悪化したので結果やはり都度言うことにしました😂😂

楽しい食事にしたいし言いたくないですよね💦

でも旦那も野球部だったからとにかく食べろ食べろで、早食いの大食いだったみたいです。だからその食べ方もするけど、親にずっと言われてたみたいで綺麗な食べ方もできてます。なので使い分けれるよう!根気強く!大人になるまでに!と思って言い続けます😂

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😓
    小学生になってから一段と早くなって(おかわりしたいから?)やはり、言い続けるしかないですね👀

ありがとうございました😊

• 11時間前
ミッフィ

気になりますね💦詰まりそうでこわいです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、大食いの人の食べ方みたいです🫣あまり噛んでないからか、満腹にならないぽくて🥲

• 12時間前