※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

仙台市泉区で来年4月に1歳児クラスで保育園入園を検討中。保育園の雰囲気やおすすめの保育園について情報を求めています。神経質になっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

仙台市泉区で来年4月に1歳児クラスで保育園入園希望です。
激戦なのは百も承知なので企業型や認可外も含めて検討しているのですが、こちらの保育園で何か雰囲気とか通っていて良かったとかいまいちとかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

ふろりある保育園泉中央
保育所ふぁみーゆ
ビックママランド泉中央
はぁと保育園
泉中央学園の森保育園
あけどおり保育園
たんぽぽ保育園

また、認可・認可外問わず、仙台市泉区でおすすめの保育園(小規模も含む)あれば聞きたいです。
数年前に保育士が大量退職した園(認可園)に通っている子のママと最近になって話す機会があり、今でも雰囲気はいまいちと聞いたのでかなりビビっています😅
第一子なので神経質になっているのかもしれませんが…

どうぞよろしくお願いします✨

宮城県
仙台市
泉区

コメント

りか

実際に通った訳ではないのですみませんがふぁみーゆは気をつけた方がいいかもです…
仙台市?の監査か何かでかなり指摘を受けていました。仙台市のホームページで見られます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    早速ホームページ見ました。こういうところもチェックするのがいいですね👀

• 10月21日