※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

みなさんならこの場合トイトレどうしますか?💦2歳半の子を育てています👧2…

みなさんならこの場合トイトレどうしますか?💦
2歳半の子を育てています👧

2歳4ヶ月ぐらいからゆるーくトイトレを始めました⋆⸜🧻⸝‍⋆

まずは『便座に楽しく座ってもらう』『1連の動作を覚えてもらう』を目標にして行いました‪🚽

上記目標すぐ達成でき、次はトイレでおしっこorうんちが出るようにしたいなーと思ってた矢先でイヤイヤ期絶世期を迎えました (´・ω・`)💦

何でも『嫌っ!』というようになり、1か月前までは自分でノリノリでトイレへ行って座ってくれてたのに、トイレ行く?と聞くとほぼ100%『いや!』と拒絶されるようになりました🥲

トイレに行ってくれないんじゃトイトレ進めようがないよな…と困ってます😵‍💫

この場合みなさんからイヤイヤ期が少し収まるまでトイトレ中止しますか??

それとも進めますか??😣
進めるとしたらどうやって進めますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期収まるまで中止します!
たまーーーに聞くくらいにしておきます🤣

あーちゃん

もうすぐ3歳の子が
自分から行くと言ってくれず…
なのでお出掛け前やなにかする前に行こうかって言って
出るくらいです😆

ツー

中断しても良いと思いますが、「いやっ」って言われたら「そお?じゃあ、トイレの時間だからママが先に行っちゃお〜✨✨」ってダッシュでトイレに行ってみてください🙆
もしかしたら、イヤイヤを利用して「〇〇ちゃんが先〜!」ってのってきてくれるかもしれません👌

みみ

中止というか、行くー?と軽く声掛けは続けますが無理に座らせたりはしませんね🤔
うちも2歳7ヶ月ですが、ノリノリだったり拒否したりその日その時によって全然違うので子供に合わせて焦らずやらせています。

はじめてのママリ

中止します☺️
無理に続けてトイレが嫌いになってしまっても困るかなぁと…🤔

🐨

行く??と一応声は掛け続けますが、嫌と言われたら連れて行かないです🥺

ことり

イヤイヤ期がおさまるのに期限はないと思うので続けます!
嫌と言われたらその時は一度やめますが声のかけ方変えたり。何時になったら行こうとか。ママとお子さん、どっちが先にいけるかな?好きなお人形あったらその子と一緒に行こうとかとかしてみます😌