※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の子供が、先生に叱られて泣いてしまい一人で別室で泣いていた‥…

幼稚園児の子供が、先生に叱られて泣いてしまい一人で別室で泣いていた‥と言います。
子供のお友達にも先程公園で会ったので聞くと、先生に連れられて一人でいたよー
と言います。

しかし、気になり先生に電話してみると、
「結構激しく泣いて嗚咽してしまったので、クールダウンに副担任と別室に行って休んでいました」と言います。
子供が、一人で居た‥と言うんですが‥
と聞くと、
「やる事があり、行ったり来たりしていたので、その時間の事を言っているのかも‥」と。

悪い先生ではないし、我が子は打たれ弱く叱られるとすぐ泣くタイプではあるので、子供の言う事を100%信じても居ませんが、お友達も言うしなあ‥。
一人で別室にするって普通なんでしょうか(;_:)
あまり気にしなくて良いですか?

コメント

ゆー

うちの子はありましたよ!
落ち着くまで1人部屋でってことはあるあるだと思います!

はじめてのママリ🔰

先生が行ったり来たりしていたと言うのは事実だろうなと思います。
お友達も、ひとりでいる時間があったのでひとりでいたと言っているのかと。
そしてお友達が見える場所にいたということは、先生からも見えている場所なので目の届かない部屋に置いておかれたわけでもないのかなーと思います!

🐰

保育園ですが、
癇癪などで周りのお友達にもよくないなと思ったら、1人だけ先生に連れられてクールダウンはありました

大きい園ではないので、職員室みたいなところでしたが…
クールダウンのために別室移動は珍しいことでは無いのかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

心配してしまいますよね💦
私も保育園に子供を迎に行ったとき、布団を持っていこうとした時に1人で泣いてる女の子がいましたが、周りにだれもいませんでした!
後、私が幼稚園時代に雷怖くてトイレで大泣きしてる女の子が居たんですけど、先生は時々見にくるぐらいで、ずっとは付き添っていなかったと思います!

今回は様子見でも、又あれば少し相談もありだと思います。
ちょっとした事でも、園に怒りに行く親御さんは結構いるみたいなので、私はその気持ちがわかります☺️
良い先生は良い先生ですが、ダメな先生は本当ダメだと思うので^^;💦

はじめてのママリ🔰

1人での意味が、先生は居たけど友達は居なかったという事が知れないですしね💦
普段から手に負えないほど泣く子ですか?
我が家がお世話になっている幼稚園では号泣で別室対応はしてないですね🤔その場で先生と2人で話してクールダウンしてます。その間他の園児はサブの先生が入ったり、無法地帯ですが笑