※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこ
子育て・グッズ

小学生男児のパンツ事情について…小学生のお子様をお持ちのママさん!お…

小学生男児のパンツ事情について…
小学生のお子様をお持ちのママさん!お子様のパンツは前開きタイプ?それとも前閉じタイプですか?

来年小学生になる息子のパンツを買い換えようと思っているのですが、そういえば小学生って…

① 社会の窓からチンを出しておしっこをするのだろうか?
② 幼稚園のように、ズボンもパンツもストーンと降ろし、お尻が丸見えで?
③ それともズボンとパンツをちょっと下にずらし、チンだけ出して?

1だったら前開き必須だと思うのですが、2と3は前閉じかなと思って…

今までずっと前閉じタイプを履いていたので疑問に思いました。

皆さんのお子さまはどっちのパンツですか?
教えて頂けると嬉しいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんにどうやってしているか聞いてみてはどうでしょうか?(^^)

k

うちは③です。

②はNGです💦💦
幼稚園の年長の時に教わったようです🫣

ママリ

人によるかもですが、家の子は③です!
色とかデザインで選んでるので、どっちのタイプも持ってますが窓開けてすることはないみたいです😂

Yuu

前だけずらしてやってるみたいです。
パンツの窓からは出してないです!
低学年は開くタイプ、高学年以上は開かないタイプを履いています。
でも窓から出して使用していません。

yu

パンツは両方持ってるけど前開きは使ってないっぽいです!
③ですね!

ままりん

お子さんに聞くのが一番かなと思いますが、
我が家は③です。
幼稚園では①、③共に出来るように先生が教えてくれていたようです🙋
②はやらないようにとこれも幼稚園の先生が教えてくれていました。

はじめてのママリ🔰

3です!パンツも下にずらすので、前あきかあかないかは気にしたことないです。
1だとおしっこ引っ掛けちゃうと思います🤣

はじめてのママリ🔰

前びらきのもあるけど使ってないので気にしてないです。
デザインや素材のみで選んでます
③です

こけこっこ

こんなにたくさんの方にお返事を頂けると思っていなかったので、とても嬉しいです。ありがとうございます。

皆さん圧倒的に③ですね!
という事は、今まで通り前閉じで行けそうですね(*^^*)

あと、息子は②に書いてある通り、全部ストーンッの丸見え派で、しかも幼稚園からそのやり方を教わってきてしまったので、皆さまの仰る通り&これからの事を考えて②を推進していこうと思います。

皆さま参考になりました。
ありがとうございました!