※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

どうしたら、立派な母親になれますか?仕事を初めて数ヵ月、上司のミスで…

どうしたら、立派な母親になれますか?
仕事を初めて数ヵ月、上司のミスで勤務時間が狂うことが多々あり、それについて上司から「じゃあ、どうする?」と聞かれることが苦手です。子を持つ親として強くありたいものですが、元々ビビりなので怖くて顔色ばかり見てしまいます。
皆さんは、どのようにして立派なお母様になられましたか?

コメント

三太郎ママ

皆、命がけで生んで、我が子のこと大切に想って一生懸命育ててるはずなので、皆立派な母親だと思います!!

その上司の「じゃあどうするの?」の聞き方が嫌です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば元々、出勤になっていても時間割は三日前くらいにならないと出ない時もあるので確認が遅れて、出勤時間が一時間ずれてて早く来ちゃったり、時間割に名前がなくて前日に気づいて確認したら「じゃあ、どうする?出る?休む?」って、聞かれたりが多くて、本当に緊張で胃が痛くなります。
    30目前ですが、会社の中では新人同等なので電話一本で震えちゃって💦

• 1時間前
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

わかる気がします!!
    「出る」と言っても、「休む」と言っても何か言われる(思われる)んじゃないか。とか考えちゃいませんか?🙃
    「どう??出られる??」と聞いてくれた方が返事しやすいなのにーとか思っちゃいます🤣

電話、緊張しますよね!!
    私も久しぶりに事務職したときは、相手の社名、名前どちらかだけしか頭に残らなかったですwwwwww
    ↑30過ぎてましたよwwwwww

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えます考えます。
    確かに、その聞かれ方なら少し安心します。
    できない癖に出たら迷惑かけないか、出るって言っても出来ない私が出て意味あるかな?とか考えます。
    こんな、母親で子供も大丈夫なのかな?と、心配で💦

• 1時間前
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

わかりますー!!
    出来ないならやるなよ。って思われないかな?とかですよね💦

でも
    逆に自分がベテラン社員で
    新人さんがやってくれたことに「出来ないならやるなよ」とは思わないなー思うんです!!

大丈夫ですよ!
    【立派なママになりたい】と思ってるくらいです!!
    お子さん、きっと「最高のママ」だと思ってますよ🙌🌼

• 37分前