※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

保育園から、37.5°、38° でお呼び出しのお電話が、月に何回かあります。…

保育園から、37.5°、38° でお呼び出しのお電話が、月に何回かあります。

ほとんどが、帰宅後平熱に戻ってます。
解熱後24時間ルールがあるので、次の日は確実にお休みです。
咳鼻水があれば、病院に連れて行きますが、熱だけだと検査するにしても、次の日じゃないと結果でないので連れていってません。

旦那が小さい頃から熱こもりで、同じ感じで帰宅後解熱してたそうです。

こういう場合は、病院で何か検査してもらった方が良いのでしょうか…?

私が働いてる職場の上司は、

「そんな頻繁に熱出したりして、何か病気隠れてるんじゃないの?大きな病院で検査してもらったら?」

「病院どこ行ってるの?病院かえれば?」

と…毎回強い口調で言われます。

職業柄、すぐお迎え行けず、保育園まで20分かかるので、仕事の調節とお迎え時間で1時間半はかかります。

職場と保育園の板挟みです…

頻繁に熱出たりするので
病院で相談した方がいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

生後11ヶ月から預けて2歳になるまで2週に1回は熱で呼び出されてました😳
同じく帰宅後は平熱で、めっちゃ元気で謎の熱頻回にありました。
ぐったりしてるとか他に症状無ければ、小さい子あるあるかなーと思いますけどね💦
2歳になってからは手足口病になったりした以外はほぼ呼び出しなく経過できてます!
熱以外に気になる症状などなければ年齢とともに落ち着いて大丈夫と思いますけどね😭
ただ職場に理解がないようなので、1度検査して証明するのもいいのかもしれません😭