※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザワクチン10/18に1回目予約してたのに、10/16に発熱ヒトメ…

インフルエンザワクチン
10/18に1回目予約してたのに、10/16に発熱
ヒトメタニューモ陽性でした。

ワクチンの効果が4ヶ月なことを意識して10/18にしてましたが、
保育園通いなら、こうなることを想定して早めに予約すべきだったのでしょうか…

コメント

nakigank^^

いつ罹ってしまうとかはわからず、タイミングなので仕方ないかな?と思いますし、あまり早くても効果が切れてしまうのも、その分早くなるので、落ち着いたら受ければ大丈夫かと思います。💦

うちは今日一回目打ちますが、一昨年は上の子が5日前に熱出してすぐ引いたと思ったら、咳がが改善せず大事をとって延期になったので、ほんとタイミングだと思います。💦

ままり

本当タイミングですよね😭
上の子保育園通ってるから今年は下の子も打つんですけど、子ども2人とも10/7に予約してたのに何故か9月末からの風邪を今も長引かせてて、上の子は結局打つの10月下旬になります😂💦
下の子は今だ!と思ったタイミングで1回目打ったら翌日からまた風邪引いてて…😵‍💫

去年は10月下旬にインフルなったから早めに打ちたかったけど、こればっかりは仕方ないですよね😭😭