※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30になったばかりなのに歯の神経をすでに2本抜きました、、昔から口腔意…

30になったばかりなのに歯の神経をすでに2本抜きました、、昔から口腔意識が低かったのを本当に反省しています。なんだか情けないです😣幼稚園であう周りのママもみんな歯綺麗だし、、なんか、、なんでこうなってしまったのか😩
今日歯の神経を抜いて、麻酔もしたので授乳もしばらくできず、、被せ物もお金かかるし、、はーーー
30代で歯の神経抜くなんてなかなかないですよね、、なんだかポジティブになるようなことを聞きたいです。。

コメント

あづ

31歳、先日歯の神経抜きました😓
私も口腔意識めちゃくちゃ低くて、産後虫歯激増しました😭

同じく幼稚園のママみんな歯綺麗で…
私1番年下のグループなのにって落ち込みます😓

ポジティブなこと言えなくてすみません🙇‍♀️
でも自分が苦労してるからこそ、子どもには歯の大切さを教えてあげられるなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーお仲間がいて心強いです😭 ほんとそうですね😭子供にはこうならないためにちゃんと教えてあげたいです😭コメントありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もっと若い頃に神経抜きました🥹
学生時代は恐怖感からあまり歯医者に通えず…。

息子にはこんな風になってほしくなくて、こまめに歯医者通って恐怖感を無くしています🥲

反面教師になるしかないと思って頑張りましょう!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ私も一本目は25歳くらいでした😭😭
    学生時代は歯を磨かず寝たりオールしたりばっかりでした😞猛省
    同じく娘は定期的に歯医者に通っています😭反面教師!ほんとそうですね!!コメントありがとうございます😭

• 1時間前
ママリ

歯科衛生士してるんですが意外と口を開けてみれば虫歯だらけーな人めちゃくちゃいますよ😂!
30代で神経抜く方なんて山ほどいます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ちょっと救われた気がします😭😭30代で神経抜くのは少数かと思ってました😭

• 33分前
ママリ

ありますあります。
神経抜いたのは何本か記憶すらしてませんし
30代で歯2本ダメにして歯ありません🤭

幼い頃のトラウマから歯科恐怖なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科恐怖症の方もいますよね😭わたしはそういうのもなかったのになんで行かなかったのだろうと後悔でいっぱい😭😭
    無くなった歯はないままですか?抜歯になったらインプラントなのかなぁとか、お金のことも考えたら病みそうです😭

• 32分前
  • ママリ

ママリ

はい。ないままです🙆‍♀️
    歯医者が死ぬほど怖くて嫌いなのでお高い歯磨き粉、フロス、マウスウォッシュ
    歯磨きはもちろん
    念入りにしておりますが
    2本とも歯茎の中の親知らずの影響でダメになり一気に4本手術し
    なくなりました。

• 24分前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も35歳でもう2本も抜歯してます🤣
23歳から付き合って、ずっと虫歯あるなら歯医者行けって言ってたのに裸になるくらい恥ずかしいから無理とか言って行かず…😂
今は6歳の息子に、歯磨きはとっても大事だよ、パパみたいになっちゃうよ、って自分で言ってます笑。
私は大学生時代から4ヶ月毎に歯医者にクリーニング通っていてそれが気持ち良くて普通だったので、息子や娘には6歳頃から生え変わる歯は、死ぬまでお世話になる大事なものだよって教えていこうと思ってます☺️