※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫌いになったわけじゃないけど、しんどくなってブロックしてしまった友…

嫌いになったわけじゃないけど、しんどくなってブロックしてしまった友達(A)から共通の友達(B)伝いで仲直りしたいと言われました。
切ったのが4月、AからBに仲直りしたい旨を伝えられたのが8月でしたが私が手術など大変だった時期なので気を遣って伝えなかったそうです。その後も何度かAから進展あった?と聞かれたらしいです。
そして昨日Bと会った時に「◯◯がこう言ってるよ」と伝えられました。

最初は「どうせ同じ事の繰り返しになる」と思ったのですが私は友達が少なく、かなり面倒臭い性格をしていてその事はAも知っています。
何度も嫌な面を見せたのに仲直りしたいと言ってくれる事はありがたいです。
元々Aは去るもの追わずな人なのですが、Bと別の共通の友人も皆呆れるほど、何故か私の事が凄く好きらしいです。(自分で言うのもなんですが…)

悩みに悩んでBが私達をグループLINEに招待し、後は成り行きに任せる事にしました。
即反応が来て今は当たり障りなく会話をしています。

以前は多いと週3会うくらいで、連絡も毎日とっていました。
でも今はそこまで仲良くする気は起きません。

物凄く仲良かった人と絶縁→程々の距離感で接する事は可能なのでしょうか?
皆さんならどうしますか?
Bは出来ればまた3人で仲良くしたいと言っており、すぐ仲直りとか考えず適当にやり取りしたら良いんじゃない?とは言ってくれています。
Bの事は大好きです。

長々とすみません。

コメント

初めてのママリ

私が同じ状況になったら…ですが、グループLINEとか会った時に
Aのこういう所がちょっとしんどくて距離取っちゃった、正直今も前みたいな仲良し!みたいな感じにするつもりは無い。たまーに話したり会うくらいの関係で居たいなって思ってる。
的なことを伝えます💦