※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子ママで良かったこと、男の子育児ならではの喜び、男の子ママの将…

男の子ママで良かったこと、男の子育児ならではの喜び、男の子ママの将来こんなことが楽しみ、などたくさん教えてください!!

周りからは「男の子しかいないのつまらないし可哀想」「男は成長したらむさ苦しいだけだしママは将来孤独」「男の子兄弟とか私なら無理」「1人くらい女の子産めばよかったのに」など散々言われ、
ネットではまるで全ての男の子が性犯罪者予備軍、それを産んだ母親も同罪とでも言いたいかのような男の子と男の子ママ批判…
「男を産んだお前が悪いんだからせいぜい世間様の迷惑にならないよう縮こまって生きとけ,被害者ヅラするな」と傷つけるような言い方のポストばかり。
(ネット見なきゃいい話なんですが、情報源となるSNSをママリ以外ではXしかやってなくて💦)

ココ最近色々あって落ち込んでるのもあって、男の子産まなきゃ良かったの?私だって女の子欲しかったけどでも性別なんて選べないじゃん!と泣きたい気分です。。

男の子ママの皆様から、「男の子を産んでよかった!!」と思えるようなお話をたくさん聞かせていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
私の周りでは私を含め母親と仲悪い女友達ばかりですよ
仲良ければ良いのかもしれないですが、女同士なので相性合わなかったら最悪ですよ
男は何歳になっても結婚するまでは母親大好きで荷物持ってくれたり買い物してくれたりしてますよ
私は母親嫌いなので赤ちゃん抱っこさせたくないですが、義母には安心して預けられます

はじめてのママリ🔰

男の子2人います😊
やっぱり男の子は母親に優しいし、ベースとして守ってくれようとしてるのを幼いうちから感じます。
甘えん坊も可愛いですしね。
因みに温泉など行くとママが1人になれるのも最高です笑。

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

男の子と括ると批判がありそうなので、うちの息子はという書き方をさせてもらいますが単純でアホです🤣
それは自分の人生になかった事ばかりの出来事が増えるので、私の人生もある意味豊かになります😂
これが娘とは違う大きな部分かなと思ってます。

友達との付き合い方もさっぱりしていて、娘とは違い心配も少ないです。

ちなみに夫は男4兄弟ですが義母のことを大切にしてます。
マザコンではなく息子として母親を気にかけてます。
私は両親とあまり連絡も取らないし実家にも帰りません🤣

はじめてのママリ🔰

そんなの初めて知りました!
私は可愛い男の子産んで自慢ですけどねぇ😆
最近ではオシャレしたら「かあいい」と褒めてくれるし、私の推しメンです♡
昔の男(今のオヤジ世代)は男尊女卑がちょっと残っててプライド高いのにポンコツって感じで、男の評価下げてるんじゃないですか?
女の子だから必ずしも、爽やかでお母さんと仲良くするとも限りませんし。

♡

男女産みましたが、女の子はある程度成長したら色々ませてきてママと対等に喧嘩する⚡️って話をよく友達から聞いていたので正直2人目が女の子って分かってから可愛いと思えるかめちゃめちゃ不安でした😞が、生まれてみたら親の私をぶち抜いて凄く可愛い顔立ちをしていて親バカ発揮中です🤣🩶逆に上の子は男の子ですが、幼稚園行き始めて口調だったり行動は少々やんちゃにはなりましたが、基本はママ大好きで可愛いです❤️最近初めての習い事で空手に通い始めたのですが、まだ小さいのに一生懸命に押忍!とかやっててたまらないです🤣❤️

はじめてのママリ

世間ではそこまで言われてるんですか!
怖いですね💦性別なんて選べないのに。

私は男女どちらも産んでますが、私が大好きな、ステキだなって思うママ友は男兄弟のお母さんが多いですよ。
自慢のママなんだろうなって見てて思います。
また息子さんがイケメンで、息子に囲まれるなんて羨ましいなぁって思ってます。

私の息子は反抗期真っ只中なので最近は冷戦状態ですが、やっぱり男の子可愛いですし、息子の友達もすっごい可愛いですよ❤️

rsa

今の時点では男の子可愛いなと普通に思いますし 、恐竜が好きだったりトーマスが好きなところを見たら普通の男の子だと実感します 。大きくなって家出ていったら出ていったで色々問題が出てきたり感情が出てくると思います 。仲良い男友達は独身彼女無しで実家に帰ると「臭い!なんで来たの?連絡してきてないよね?とりあえず今すぐお風呂入ってきて」「連絡してこないからご飯ないよ?余り物しかないから余り物食べて」と言われるみたいですし 。男の子は彼女ができたり結婚したら冷たくなりそうですが 、まあ仕方ないことだと思ってます 。犯罪者になるかならないかは育てかた次第ですし 、環境もあるので一概に皆が犯罪者になるとは限らないので 、私はより良い環境で子供が楽しめるように最高の空間作りを心がけてます 。私の息子は成長が全体的に早かったので寂しい気持ちもありつつ助かっている面もあるのであれですが成長が通常のペースの子や遅い子だと今以上に愛おしさが出てきていたかもしれません 。

ママリ

うちは娘も息子もいますけど

娘はいい意味で自立心があってあんまり甘えてこないので寂しい時もありますけど、息子のほうはママ、ママ、で可愛いですよ💓

娘が私がミスしたことをちょっとおちょくったりすると息子が出てきて「ママのこと笑うな!」って怒ってくれますし(笑)

私と主人を比べてみても
主人のほうが親を大切にしてる感じもしますよ!

うちの主人はマザコンというタイプではなく、どちらかと言うと親に当たりは強いですが😅、それでも義両親さんを大切にしているのはすごく感じます。

男の子のほうが情に厚い感じはしますよね!!

さ🦖

周りから言われてる事全て性別あまり関係ない気がします💦
うちは、今の所一人っ子かなぁって感じです!
犯罪予備軍(トイレどっち入るとかですよね?)
に関してはそれなりの年齢で
過敏に反応するばばあが言ってると私は思ってるので
気にしないようにして、それよりも子どもと同い年の子と遭遇したら
と考えるようにしてます!
むしろそっちのが大事だと思うので!
(自分が年長小1で女性専用トイレで鉢合わせたらえっ?とか恥ずかしいってなると思うんですよね)

求めている回答ではないですが
男の子産んで良かった!と
まだ思うことはないというか
そもそも女の子育ててないので、比べようがないですが…
今はというか、子育て目標として生活力のある男にする!を掲げてるため
発達障害があり他の人よりゆっくりですが
食器の後片付け
服の裏表直させたり靴下やパンツは所定の場所に!とかやったり
荷物がたくさんある時
息子にお手伝いするよと言いなさい!と強制してます🤣
将来は、免許取らせて足にするつもりです🤣(半分冗談

ハチ太郎🐕

え…ママリさんの周りに本当にこんな事平気で言う人達がいるんですか?失礼にも程があります。
私はXが嫌いなのでやってないですが、これは酷過ぎますね。
男の子最高ですよ✨
やんちゃなところもありますけどね😆とにかくママファーストなんですよ☺️時々男らしく守ってくれたり、でも甘えん坊でくっついてみたり🥰
「大人になったら俺がママの事守るから」なんて言ってくれた日にはきゃー!!!って感じでした✨
私は2番目が女の子なのでもしかしたら、女の子もいるからそんな風に思うだよって思われるかもしれません。不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
でも、男の子産んで本当に良かったって思います😊他人がなんて言おうが私だけの宝ものです☺️

はじめてのママリ🔰

女の子も男の子もそれぞれの良さがあると思います!
男の子はいつまでも根っこが子どもで可愛いです❤️
うちに女の子はいませんが、女の子は同志って感じがします!
男の子の成長ってぐんっと伸びるので、反抗期は大変だろうけどなんか一気に進化した!ってなるのが楽しみです🤣

ちなみに私は将来旦那と2人で育児から解放されてのんびり過ごしたいので子どもはあんまり実家に帰ってこなくていいよ〜って思ってます笑
むしろ子どもに頼らずホームとかで同年代の人たちとのんびりしたいです🙆‍♀️

ちなみに私はXは情報が偏っていたり過激な発言が多かったりするのでやめました笑
ネットって世界中のほんの一部の自分の人生に不満がある人がああいうの書き込むので気にしなくて大丈夫ですよ😂
うちの旦那も旅行中すごく素敵な場所があって、いろんな観光客の人見回しながら「Xとかに書き込んでる人ってこういうところ来ないでずっと家で携帯見てんだろうな」っていう偏見呟いてました🤣
まだインスタの方がきらきら感はあるけど健全だなって思います!

こみー

私もXの「男児ママ」ってワードが怖すぎてめちゃくちゃビビってます💦

妊娠中から見てたほっこり系育児漫画書かれる方がいて
・るしこ さん
・倉田けい さん
・チリ ツモル さん
が皆様2人兄弟のいわゆる男児ママに当たるんですが、可愛くて兄弟仲良さそうで優しい男の子って感じです。
こういう方見ていると「騒いでるのは一部の人だけ」
「世間は思ってるより悪い人ばかりでは無い」と思えます…!
全員Xで見られる方なので、片っ端からいいねしておすすめ欄浄化していきましょう…!

mama

男の子2人です😊
元々性別の希望はなかったですし、我が家に縁があってきてくれた男の子兄弟に大満足してますよ!
世の中が女の子推しなのが謎です。笑

男の子の世界って楽しいですよ!
今まで自分の中では未知だった車や新幹線にめちゃくちゃ詳しくなりましたし、きっとこれから成長していくとどんどん男の子の世界が知れるんだろうなぁと楽しみです😊
男の子関係ないかもしれないですが、今は兄弟でストライダーのレースにでる為に家族で盛り上がってますし、外遊びバンバンできるように車もデリカに乗り換えました!笑

男の子だからとか女の子だからとかより、性別関係なく我が子とどれだけ楽しいことできるか考える方が素敵だと思います😊✨

あかり

服に散財しなくてすみます。
こだわりなくて単純なので、激安の服でも着てくれます✨

友達関係もサッパリしてて助かります。

うちは温泉とかも早い時期から夫が担当なので私はゆっくりできます。それは良かったかもです。

性犯罪者とか、ヤバい男の子を育ててしまった母親も確かに世の中にいるわけで。
言われても仕方ない面はありますが。

自分の場合は、息子を家事育児できる大人に育てて、お嫁さんも家族も幸せになって欲しいな、って考えてますよ〜✨

ムージョンジョンLOVE

わかりすぎます。
ママリでも「男の子は野蛮でうるさいから女の子ママになれてよかった」と男の子全否定の質問見ました。
世間は女の子いいお母さんが多いと思います。ここはママリで同性ですしね。
パパは男の子がいいと思いますけどね。
女の子ってパパ嫌い!とか思春期で汚い!とかいうじゃないですか。
それなら男の子のほうがまだ反抗期は乗り越えるのがマシな気がします。
本当男の子批判しんどいです。