※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
妊娠・出産

無痛分娩で亡くなる方がいることが心配。BMIが増加し、食事制限されている。痩せようと思っているが、看護師の意見が分かれている。他にも同じような経験をした方はいるか不安。コメントお待ちしています。

こんばんは(^_^)
無痛分娩で亡くなる方が最近いるみたいですね……
( °_° )泣
私も一人目無痛分娩で
次の子も無痛分娩予定なので少し不安になってきました……
😞大丈夫ですかね……

あと、、BMI18.3ですが、2ヶ月で3kg太りました……

元々食事の量も少ないのですが病院にはもう少し控えめでと言われ……食べるなと言われているようなものです😭

最初の子の時も20kg太りました😔

気にしすぎもストレスなのですが安定期入ってから

痩せようかなと思ってます!大丈夫ですかね(´・_・`)?……

元々痩せてるから少しくらい大丈夫よと言う看護師さんも居れば
注意してくださいと言う看護師も😭

私より太ってしまって人いますか?!( °_° )

文章まとまりないですがよかったらコメントください🐣

コメント

わたあめ

私も無痛の予定ですが、あの記事はあんまりあてにならないような(>_<)

他の分娩方法との死亡率とも比べてませんし、いまいちよくわからないデータだなと思いました。

普通分娩だって、帝王切開だって、亡くなる方はいらっしゃいますし…。

ままり

あれは他の設備や準備に問題があっただけで、無痛だから亡くなったわけではありませんよ。大丈夫です。

1人妊娠してるならご存知だと思いますが、妊婦に絶対安全な時期なんてありませんよ。
それで切迫になって長期入院にでもなったら上のお子さんが犠牲になってしまいます。下手すればどちらも犠牲になりますよ。

私は25キロ増えましたが、つわりで食べられなくても太ったので、ダイエットなんて無意味だと思いましたね。笑
動いてお腹が張って張り止めをのみ、副作用で吐く日々でした。子どもを犠牲してまでダイエットする必要はないと思いますよ