※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生を楽しむのが下手です😔人生楽しむコツ教えてください。育休中で時間…

人生を楽しむのが下手です😔
人生楽しむコツ教えてください。

育休中で時間はあるはずなのに、なにも生産的なことができません💦
自分と同じような育休中の友達は、子連れおでかけや子連れランチ、たまに子どもを預けてジムなど、楽しんでいます。
私は出不精なので、一日中子どもにYouTubeを見せ、その間にずっとスマホをいじっています。
スマホいじってても何も楽しくないのですが、何も考えなくてよくて楽なので、ついいじってしまいます。

出かけたくても、何かと理由をつけて出かけません。
・夕飯の仕込みをしなきゃだから
・あと◯時間で上の子のお迎えだから
・天気が悪そうだから
など…。

車の運転はほとんどできません。
人生楽しくないです。

コメント

えるさちゃん🍊

楽しみたいと思ってるなら行動あるのみです!
すぐに遠出とかではなくまずは近場に出掛けてみる。

さ🦖

言い訳するのをまずやめてはどうですか?

私は出不精インドア大好きです!
家でゴロゴロする事大好き
YouTubeなど動画大好きで、休みの日は、ぼーっと見てます☺️
何でもというか、私自身好きじゃないのは
例えば痩せたい痩せなきゃと言ってるのに、モリモリおやつ食べてたりする人が苦手で
私は、好きな物を好きな時に好きなだけ食べたいので
年齢的に、もう少し痩せたいなぁ〜とか痩せた方が、健康になぁと、思ってても私には向いてないので、諦めてます😆
なので、言いませんしそりゃこんだけ好きな事してたら太るよね〜
むしろ夜中3時にカップ麺食べててまだこのデブさなの奇跡✨とすら思ってます🤣

楽しい事をまず考えたり
変換してはどうですか?
楽極めてるなぁ〜自分でも良いのかなと!
たださすがに子育てしてると問題でもあるので
月1か2ヶ月に1回くらいは
最低でもお出かけしてます!
私は免許ないので、電車やバスですが💦
免許があっても運転に心配があるなら、講習受けに行って
極力車使える時は、お出かけできるように、するのも良いと思います!

それでも無理ならもう諦めた方が、良いかなと!

はじめてのママリ🔰

むしろダラダラが趣味でもいいと思いますけどね😊
日頃違うことや新しいことしようとすると疲れますよね😅
体験とか、ネットで自分が昔から好きだったものに触れてみて、あ、今の自分ならこれくらいならできそう、という感覚を見つけてはどうでしょう?
あたしはそれがヨガでした🧘‍♀️

ma

楽しむコツ。。

なにもすることがない
平凡な毎日

この「普通」の状態がどれどけ幸せなことか。
仕事や子育てに追われてヒーヒーしている時もあれば
時間持て余してものすごーく無駄な時間過ごしてるなぁ〜って時。

両方あっていい。

ダラダラ
ゴロゴロ
無駄な時間と思える時間を思う存分、ダラつく。
決して無駄ではないです。
そう思えたらどんな生活も幸せに感じられると思います☺︎
罪悪感など感じる必要ないです。

だから、生産性だなんて追い詰めずに嫌でも慌ただしい生活がいつか来るその日まで
今はこの生活を楽しむ時期なんだと思って
思う存分ダラダラな自分を楽しんで欲しいです😂

今のうちにできる事。
やりたい事。
あるならいいですが、思いつかないなら無理にキラキラっぽいことしなくてよいです。