※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人で気になる会社を見つけたのですが、検査や軽作業としか記載されて…

求人で気になる会社を見つけたのですが、検査や軽作業としか記載されていませんでした。
会社概要は見ましたが、幅広く取り扱っていて特定はできませんでした。
何を検査するかによって面接をお願いするかが迷うので、電話で聞くのはありなのでしょうか?

まずはお気軽にお電話をしてくださいとは記載されていました。

あと、待遇が交通費支給しか記載されていなかったのですが、こういった場合は有給休暇なし、雇用保険は加入できないということでしょうか?
これも電話で聞いていいのでしょうか?

10年ぶりぐらいに働くので、分からないことだらけです😭

コメント

はじめてのマリリン

全然聞いて良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    心臓バクバクですが頑張ります😵‍💫

• 1時間前
いちご

電話で聞いてもいいですが、面接で聞くのもありかなと思います!
ただ、求人に詳細載せててほしいですよね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ会社でも、雇用形態や仕事内容が違う物は細かく記載されているのに、パートだけめちゃくちゃ簡潔にしか記載されてなくて😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

正社員ですか?それともパートですか?
会社概要は何の媒体からみたのでしょうか?幅広く製品を取り扱っている規模の会社ならばウェブなのでも拠点ごとに何を取り扱うかなど書いてある場合も多いのですが…
10年ぶりに働かれるのであれば練習含めて面接をお願いするのもありかと思うのですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートです!
    拠点ごとに違うのでそれも見ましたが、希望している勤務先は拠点すら載っていませんでした😭
    練習という手もありますね!気持ちが少し楽になりました😊

• 1時間前