※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今この状態で仕事するのは難しいでしょうか?下の子が一歳で授乳中で、お…

今この状態で仕事するのは難しいでしょうか?

下の子が一歳で授乳中で、おっぱいマンです。
お腹が弱いのか下痢もしやすく目が離せません…

1番悩んでいるのは夜に何度も何度も起きる事です。
添い乳で寝てくれますが、おしゃぶりは拒否です。

そろそろ仕事を始めたい、年齢的にも焦っていますが、
朝起きた時に、とてもフラフラしてしまいます。
グラングランする時もあります…

同じような方いらっしゃいますか?
もう少し落ち着いてから働いたほうが良いですかね😰

コメント

くろーばー

寝不足でフラフラなのか、貧血や低血圧でフラフラなのかにもよるとは思います。

長男の時、1歳4ヶ月の時に仕事復帰して、2歳1週間まで授乳してました。
夜中は添い乳で、9時過ぎに寝て1時ごろに1回、5時前から30分ごとくらいに起きては飲んで寝てを繰り返す生活でした。
そんな中、フルタイムで仕事してました。それは睡魔だけだったから可能だっだと思ってます。
末っ子は保育園落ちて入れてないのですが、夜中2時間まとまって寝たら褒め称えたい程頻繁に起きます。
添い乳しながら寝落ち…ポロリしたまま朝を迎える事もしょっちゅうです笑
日中お昼寝が上手くできなかったら眠気で夜には頭痛がします。今仕事復帰するのは、できない事はないけどキツいだろうなと思ってます💦
仕事復帰前には夜間断乳しようと思ってます。

もし、貧血や低血圧ならお薬を飲むなどして、改善すれば働くことも可能かもしれません🤔

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

いきなり正社員でバリバリってことでは無いなら何とかなる気もしますよ☺️(育児に理解がある職場限定ですが)

保育園入ると、生活リズムも整うし、添い乳もママがいないとなると諦めざるを得ないし、夜間覚醒も逆に少しマシになる可能性も、、?

ただ朝起きた時の体調不良は、病院行って対策してからのが良いかもですよね💦