※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラ収まりませんので書かせてください。批判はやめてください。2年…

すみません。イライラ収まりませんので
書かせてください。
批判はやめてください。


2年生の発達グレーの息子が
火曜日に嘔吐しました。
吐き気止めの薬を飲み次の日には復活しました。

本人も大丈夫とのことで学校に言ったのですが
気持ち悪いといって早退しました。


そこから口癖のように気持ち悪い〜って言います。

気持ち悪いトイレ〜って言ってそのあと
あ、ただの咳だったとか言い始めてそれが毎回です。

気持ち悪い→咳って感じです。

あれから3日経つのにずっと気持ち悪い
気持ち悪いって言っていて
もう、2回も学校にお迎えいきました。、
でも、家帰ってくると元気です。食欲もあります

気持ち悪いんだったら寝てなよ?って言って

寝るーとか言って
5分も経たないうちに少し寝た!とかいって

はぁ??5分も寝てないし寝たって言わないんだけど!!
って言ったら寝たよー!目瞑ってたもんとか
訳の分からないこと言うし
もう、疲れる…明日、運動会なんだけど!??
単に運動会の練習が嫌なのか
それともみんなに心配されたいのか
もう、腹立つし疲れます。


私も意地悪なんですけど
気持ち悪いんだからYouTube見れないね〜。とか

気持ち悪いんだからねあれ出来ないね〜?みたいな事を言ってしまいます😭


同じような気持ちになった方いますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも娘が運動会間近に足が痛いを言い続け練習に全く参加しなくなりました。
そして遊ぶ時は元気に走り回ってるので足痛いなら遊ばないで休んでなさい!と言いました💦
息子さんも、運動会嫌なのですかね…?🥲
正直私自身もグレーなんですが運動会ほんとに嫌いでした。感覚過敏ある子にとって運動会って大音量の音楽、砂ぼこり、皆と合わせた行進、苦痛でしかないんですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    運動会自体は好きみたいで
    私が意地悪で明日、運動会いけないね?ずっと気持ち悪いならって
    言うと
    やだ!運動会行きたいの!
    その為に今日はゆっくりと休むの!とか言ってました。

    なんなのでしょうかね😫
    今日も朝食パンがっついて食べて
    食欲もかなりあって
    学校行ったら
    30分くらいで学校から電話きて
    気持ち悪いみたいでトイレばかりいってます。っていって
    結局お迎えいきました。
    でも、帰ってきて全然平気そうです😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの娘も、運動会いやなの?と聞けば「そうじゃない!運動会はでたいの!けど本当に足が痛いからできないの」と言い張ってました。
    けど運動会が過ぎたら足痛いという訴えもピタッと止んだので、私の中ではやはり運動会が嫌だったのかな、という結論に至ってます🥲
    ただ、完全なる仮病かと言われるとほんとうに足は痛かったのかもしれません。(病院に行ってレントゲンも撮りましたが、骨は異常なしでした…)
    運動会の練習いやだな、、という気持ちが体にも影響したものなのかな?という感じです。
    子供は決して嘘をついてるわけじゃないけど、何か上手く伝えられないんだろうなぁ、、と思いました🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです💦
    うちの子も運動会行きたい!
    けど、ほんとに気持ち悪いんだよ〜って言ってます💦

    そうですね😭
    嘘をついた訳ではなく
    上手く伝えれないのは
    そうなのかと思いました😫

    • 2時間前