※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これから手術を控えてる人を外食に誘う旦那、どう思いますか?私が今年2…

これから手術を控えてる人を外食に誘う旦那、どう思いますか?

私が今年2人目を出産し、私の祖母の家に赤ちゃんを見せに行く予定でした。
(祖母の家までは車で15分です。)
私の叔母など親戚みんなで集まる予定でした。

いつ行こうかと思っていた矢先、祖母が健康診断で引っかかり、これから術前の検査などがあり、手術は12月か1月、お正月にみんなで集まれるといいけど今の時点ではどうなるかわからない、外食なら大丈夫かな?と叔母から言われました。

そういうわけで、祖母の家に行くのはしばらく先になると旦那に伝えたところ、「外食が大丈夫なら会社の接待でよく使う、座敷があるお寿司屋さんがあるからそこを予約するよと伝えてほしい。お正月は俺の実家に帰るから無理だから」と言われました。

今の状況で外食に誘うとか非常識じゃないですか?
祖母は食欲もあり元気だそうです。
旦那に言われた通り外食に誘うか、誘ったけど断られたことにするか、どちらがいいでしょうか?

コメント

🐈

私なら誘います。
行きたいか断るかは向こう次第ですし、相手側が外食なら大丈夫と言ったなら誘っても問題ないと思います😊
無理せず退院後でもいいからねー!と付け加えて誘いますかね🌟

はじめてのママリ🔰

手術前といっても
何ヶ月も先なら
誘っても何もおかしくないですよ!

義母が癌で何度も手術してますけど
手術が決まってからも
普通に何度も外食行ってました👌

まる

全然非常識ではないと思います☺️私なら誘います。

○pangram○

良い旦那様だなと思います!

気を遣って美味しいお寿司屋さんのお座敷にしてくれるなんて、素晴らしいですよ。

お正月には帰れないから、良いお店で会えるようにしようって事ですよね。

寒い時期を避け、お出かけしやすい気候の間に、オペ前に。何も不満は無いですよ。