※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がADHDの多動症です。他害があり、困っています。何度注意してもし…

息子がADHDの多動症です。
他害があり、困っています。
何度注意してもします。

施設に入れたいです。もう育てる自信がなくなりました。
優しい子です。でも、人の気持ちが分からないのか?
考える力が足らないのか?
疲れました。大好きです。

愛してる反面、悩みが大きくて涙が出ます。

施設に入れたら、養子とか出さなくていいんですか?

いつか、また私の心が落ち着いたら一緒に暮らしたいです。

ただ、今は兄弟に対しても何度注意しても他害し、怪我させ困っています。

施設に入れて自分の好きなようにまた一緒に住もうなんて恨まれるでしょうか。

本当に愛してます。一緒に頑張っていこうかとも思います。
私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ちなみ

何歳ですか?
他のお友達への加害はないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長で、来年小学生です。
    昨日の、お月見会で団子のクシで3歳児クラスの腕を刺してケガさせたようです。

• 5時間前
Sapi

人の気持ちが分からない、考える力が足りないがあるのADHDの特徴でもあるとは思います💦

いとこにADHDの子がいますが、やっぱり人の気持ちを汲み取るとかそうゆうのは苦手で
たまに10以上離れてる私でも
はぁ?💢と思うようなことを言ったりします😅

いとこも家庭内で母親にのみ他害してた時期が長くありましたが、
自分ならまだしもそれが別な子にとなるとまた違いますね…。

1度施設に入れてしまうと、その後また一緒にと言ってもお子さんの気持ちもあるし
何年入れるのか?とか諸々あるとは思いますが
他の兄弟が怪我したりしてるなら離す必要はあると思います…。

可能ならば近くに別なアパートを借りてママとADHDのお子さんが住み、
週末はパパと交代して兄弟と過ごすとか
他のお子さんを実家でお願いして…とか🤔

初めてのママリ

診断がついているのであれば受診されていますよね💦
まずは、病院で合う薬を、今も内服であればもう少し強めの薬を出してもらえないか相談してみてください。
先端が尖っているものでの他害は危険度が大きいですし、母の辛い気持ちも受け止めてくれると思います。
施設もお子さんが小さすぎると預け先がないかもしれません。
子と親の体格差が出てから利用できる施設が多かったり、精神科への入院が多いと思います。
まずは、病院。そこからケースワーカーや児童指導員などへ病院から紹介してもらうのがいいかと思います。
すでにしているなら、『もう限界』であることを猛アピールしてみてください💦💦