※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9日、手足がたまに紫色になることがあります。泣いた後や沐浴後など…

生後9日、手足がたまに紫色になることがあります。
泣いた後や沐浴後などではなくふとした時にです。
しばらくすると治ってますが1時間などずっと紫色のこともあります。
ネットで調べると「チアノーゼ」など出てきます。
それに関連して、気になることがもう1つありたまに呼吸が「ハッハッハ」と早くなる時があります。これも何か関係があるのかなと不安です。病院の方に診てもらった方が良いのか迷ってます。どなたか同じような状況にあった方などいらっしゃいましたらご意見お伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

生後9日同じです🍀*゜
入院中なってる事があり、触ったら冷たくて、その時は紫になると言われました!
お布団に入れてあげたり、温めてあげると治ってました。
呼吸は泣きそうな時とか、ゲップが出したいのに出ない時のではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後9日同じですね✨
    お返事ありがとうございます!そうなのですね、少し安心しました。
    呼吸は、寝ている時や母乳をあげている時になりやすいです…!

• 5時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が暑がりで入院中もクーラーつけてたので寒かったんだと思います😓
    ミルク飲んでる時もフンフン言いながら飲んだりはしてます!

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私もとても暑がりで汗かきながら授乳してる程度でクーラー付けがちなのですが寒いんですね…!参考にさせていただきます🥹ありがとうございます😭あまり考えすぎずに育児したいと思います。

• 4時間前