※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さん子供の反抗期どう乗り越えてますか?うちはまだ小2(男)ですが反抗…

皆さん子供の反抗期どう乗り越えてますか?
うちはまだ小2(男)ですが反抗期繰り返してます💦
子供の言い分もわかるけどなんとも私が凹む時あります😱
学校でいい子だから余計なのかなと思います…。
夫は単身赴任で実家は飛行機で行かないと行けない距離、知らない土地にいるので何ともしんどいなぁと思う時あります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小3の息子がいます!
同じく反抗期を繰り返していて
最近はほんと反発がすごいです…
毎日毎日怒りまくってしんどいけど
外でいい子なら家で発散してくれた方がいいなと思うことしてます
同じクラスの子で家ではいい子なのに外では…な逆パターンの子がいてかなりの問題児で有名なのでそっちの方が嫌なので
親に反抗してくれてた方がまだいいと言い聞かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨夫はそばにいないので私に反発が繰り返してますね。学校ではおそらくいい子で通知表とか個人面談で把握してます😊
    外で発散してるのは問題児ですよね💦私も実母にさっき電話して子育てについて相談しました✨
    いやいや、これからだからと言われましたね(笑)色々あって当たり前よって✨😃確かにその通りですよね!
    教えて頂きありがとうございます!私も頑張ります!

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

反抗のイメージが合っているか分かりませんが…
うちの小3の息子はたまに「うっせー」とか言ってくるので「何て言った??」とかってほっぺむぎゅーって軽くつねると「すんません(ワンピースのベポ風)」で謝ってきます😂
因みに足払いして倒して戦いごっこするときもあります🤣
反抗してくるけど、まだまだ子供で上記のように構ってあげると喜んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨私にだけ言う感じででも普段は私のこと大好きで夜寝る時もそばにいますね(笑)
    普段は可愛いんですが自分の小さい時のように口が達者でモヤモヤします💦
    教えて頂きありがとうございます😊引き続き頑張っていきます!

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな事をしてもママは自分のことを愛してくれる。味方だって自信から反抗しているんでしょうね❤️
    子育て大成功な気がします😊
    ただ、親だからと何を言っても許されるわけではないと思いますので、傷ついた時は「今のは傷ついたよ。悲しいよ」と伝えて見てくださいね☺️
    素敵な関係だと思います❤️

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨だから家だと甘えやわがまま出るんだと思います…。学校はそうはいかないですしね✨
    伝えます!ありがとうございます😊✨

• 4時間前