※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那の変わってるところ?私が変わってる?気にしてるわけじゃない…

うちの旦那の変わってるところ?
私が変わってる?

気にしてるわけじゃないんですけど
みなさんはどうなのかなー?って感じのささやかな疑問です🤣

うちの旦那は、ご飯で出されたものになんのケチもつけないんですけど、それがデリバリーでも買ってきたものでも

旦那のメニューも私が決めます!

例えばマックだとしても
私 今日夕飯マックにするー!
旦那 了解!

って感じで、私はなにが食べたいか聞かないし
旦那もなにがいいか言ってこない

今日夕飯作る気もないし外食行く気分でもない日は
お弁当買ったりしますが
それも事前に何も言わず何弁当がいいかも聞きません
それで普通に夕飯に今日お弁当買ったんだー!で、出して
旦那は普通に食べます!

一緒にいる時にデリバリーにしよーかなーって思ったら
もうお店を決めた状態で
「今日中華にするねー」ぐらいな掛け声はしますが
旦那は「おーいいねー!」ぐらいでなにが食べたいかは特に言ってこないので、そのまま注文しちゃう感じです!

メニュー聞かないことに特に理由はないんですけど
普段から夕飯の献立考えるのも作るのも完全に私なので
その流れでデリバリーや出来合いのものにするのも
私にとっては献立の一部で、わざわざ確認しないというか
なんにも意識してなかったんですけど😂

友達と話してる時に
友達が旦那さんに電話してて
今日夕飯デリバリーにしようと思ってるんだけど
なにがいい?メニューは?
みたいなやり取りしてて
心の中でそういうやり取りしたことないな?と、思って😂


みなさんはデリバリーにする、出来合いの物買うってなったらなにがいいか聞きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一応聞きますがなんでもいい〜と言って、適当に買うと文句言わず食べてます笑

らるとす

一緒に店に行ってるとか、休みの日とかだったら何にするー?って聞きますが、そうじゃなければ私が決めます😂

はじめてのママリ🔰

もめたくないので細かく聞いて買ってきます😅

Yu

毎回何が言いか聞いてます!何にしたらいいのか私が決められないタイプなので😂

3児の母

提案した時に何でもいいよ〜!と言われれば夫が食べそうなものを選びますが、そうでなければ選んでもらいます🤔

私が作った料理にケチは全くつけませんが、外食やデリバリーとなるとそもそも2人とも食べたいものがあるからそのお店を選ぶって感じなので😂

私がマック食べたいってなっても夫がマックの気分じゃなかったらマックにはしないし、夫が中華の気分でも私が中華の気分じゃなかったら中華にはしないし…って感じですね。

はじめてのママリ

基本的になんでも食べる人し出されたものに文句も言わない人なので余裕があれば聞くけどなければ聞かずに好きそうなものを選んで出します