※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後13日です。毎日、深夜の授乳で絶対に起きてくれません。足の裏や脇…

生後13日です。
毎日、深夜の授乳で絶対に起きてくれません。。
足の裏や脇をくすぐったりして、ほんの一瞬嫌がって
起きますが口は一切あげず、また秒で爆睡してしまいます。
仕方なく寝かせて結局4時間半程空いてしまいます💤
ダメなのは分かっていますが、どうやっても起きません。これでも無事なのでしょうか?
1ヶ月検診の体重がすでに怖いです😞

コメント

よよ

うちもそうでした💦
不安ですよね…
起きている時にそれなりに飲めていて、機嫌が良いようであれば、夜に4時間半ほど空いても大丈夫と言われました。
飲みたかったら起きるからと。

助産師さんやお医者さんによって言われることが違いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方の意見が聞けて有難いです🙇
    3時間毎に寝てても起こして脱水になるからと言われて、どうしても起こそうとするのですが、本当に眠いみたいでダメで🥲
    母乳で分泌は良い方(むせるレベル)でどれぐらい出てるか分からないのですが1時間半〜2時間毎に片乳のみの5分もしないで終わるのでそれもそれで心配です。。ほんと、ずっと寝てるので💤

• 5時間前
  • よよ

よよ

心配だったら新生児訪問などで保健師さんや助産師さんに聞いてもいいかもです!
    私、不安すぎて、どれくらい飲めているかとか体重とか結構、頻繁に測ってもらっていましたよ!
    地域の母乳相談にも行きました!
    使える資源は使ってます(笑)

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

測ってもらう場所があるのですか??
    そういうのってどうやって調べれば出てくるのでしょうか?🙇

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市役所のHPをみたらありました🙇

• 3時間前
ぽたぽた

それくらいなら大丈夫だと思います!たくさん寝るのが得意な子。まだ外の世界に出てきたの気がついてないのかなとかラクに考えたらいいと思います

我が子は2人とも新生児が終わる少し前から夜間ぶっ通しで寝てくれたのでラクでした!
機嫌も良くて体重の増えが問題ないなら大丈夫👌それも個性👌と主治医に言われて気にするのやめました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝過ぎなぐらい寝過ぎててまだ生後間もないので脱水が怖いですけど、もうなにしても起きない時は仕方ないと割り切ったほうがいいのですね🥲初めてなので何が何だか分からずでした。ありがとうございます😭
    体重の増えは分からないのでスケール買わないとですね!!

• 5時間前