※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

運動系の園に通ってるけど、子どもはめちゃくちゃ運動音痴!って方います…

運動系の園に通ってるけど、子どもはめちゃくちゃ運動音痴!って方いますか?
明日が運動会なんですけど、息子はとっても運動音痴で😭毎年 先生の補助が入るとか1人だけ縄跳びが別メニューとかなんです😢
本人の成長を褒めてあげればいいのは分かってるんですが、あぁやっぱりうちの子だけ出来ない、ってなるのが辛くて😓

本人は出来てないことに対して良くも悪くも何も思ってないですし、めちゃくちゃ一生懸命やってるつもりです!笑

なので運動会頑張ったねー😊で終わればいいんですけど、悲しくなってしまうことも多くて💔

今年はすでに職員が息子君だけ補助に入ります!って言われてしまっていて😭💦
運動会は楽しみだし見たくないわけじゃないんですけど、辛くなるのも分かっていて。。覚悟して見に行って乗り切るしかないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり運動に力入れてる園ということですか?

ママリ

運動系に通ってるからといって、全員が運動大得意!ってわけじゃないと思います💦
人間、運動出来る子もいれば出来ない子もいるわけで。
自分の子だけができないって落ち込むと思います。うちの下の子もそんな感じだと思うので。
でも大切なのは息子さんが一生懸命に頑張ってることです。楽しんでやってるならそれを褒めてあげてください。
何か一つでもできたら凄いじゃないですか!👏🏻

うちの下の子は年少ですが恥ずかしがり屋で、親子レクいってもうちだけ嫌だ、やりたくないってほぼやりませんでした。
でも、がんばろうって励まして最後の競技だけ頑張れたので凄く褒めてあげました。
多分、来月ある発表会もうちは恥ずかしくてやらない可能性大ですが、応援してあげようと思ってます。