※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
家族・旦那

先日大きな夫婦喧嘩をしました5年ほど前に家を購入しました。長男であ…

先日大きな夫婦喧嘩をしました

5年ほど前に家を購入しました。
長男である旦那の実家に
絶対に帰りたくない私のわがままで
購入にいたりました。

共働きですが、
物価もどんどん上がり、
生活に余裕はありません。
そんな中で旦那のやりたいこと
欲しいものは我慢させてきてしまいました。
それでも毎日お酒を飲む、
飲み会に行く等は、していました。(旦那)

ですが先日、そんな旦那の不満が爆発し
喧嘩になりました。
なんで、
払いたくもない住宅ローンを払い続け、
自分のものを我慢しなければならないのかと。
長男であるため、家をたてたことにより、
旦那含め、旦那家族の人生を狂わせた
とも言われました。

尚且つ私はSEXしたくありません。
それを伝えています。
風俗などに行かせるために
お金を払うこともできません。

旦那は離婚してくれと言っていましたが、
今日になり、やっぱりやり直したいと
言い出しました。


ここまでが大前提で
回答お願いします。


その喧嘩の際、玄関まで足を引っ張り
ひきづられる、突き飛ばされる等され、
痣ができました。
極め付けは、包丁を取り出して、
突きつけられ、出ていけと言われましたが、
出で行かないと言ったら、
なら子供らをやると、子供の方に
向かおうとしました。
幸い子供らは部屋にいたので、
それを目撃したりはしていません。

ですが、私もさすがに
今回の件で手をあげられたこと、
包丁をつきつけられ、
子供に向かおうとしたことが
絶対に許せません。

今までも怒ると
子供の前で、
机をひっくり返す、
壁を殴って壊す等あり、
DV気質なところはありました。


そして今回の件で、
やり直したいと言われても、
どうしても許すことができません。

みなさんなら、離婚しますか?
それとも再構築しますか?

コメント

小梅

離婚してあげてください🙇‍♀️

そこまでして一緒にいる理由は…??

  • 3mam

    3mam


    コメントありがとうございます。

    私は離婚したいです。

    • 3時間前
  • 小梅

    小梅

    女性に手を挙げる人は
    きっとこれからも何かの拍子で手をあげます。

    逃げてください💦

    • 2時間前
  • 3mam

    3mam


    そうですよね、
    今回直接的に手を挙げたのは
    初めてですが、またあると
    私は思います。

    • 2時間前
  • 小梅

    小梅

    怒りが頂点にきたからって
    自分より弱い立場の人に
    手を挙げれる人って
    感情のコントロールが効かないか
    かまってちゃんか
    調子乗りか…

    私は父によく殴られていたので

    大の大人が子供しかも女に
    本気で殴るとか頭おかしいですよね🤣

    何度も離婚してくれと母に頼みましたが、母は自分が殴られないので離婚しませんでしたよ🤭笑笑

    今でこそ穏やかになりましたが、父がもし私の息子に一回でも手をあげようものなら絶縁です。

    • 2時間前
はじめてのママリ

離婚ですね。
価値観が合わなすぎるし、何であっても暴力振るう人は無理です。そうやって脅せば言うこときくと思ってるということですし、またやると思います。義父もそうなんじゃないですかね。

旦那さんも、そこまで暴れておいて結局離婚したくないというのは、長男だから体裁悪くなるとかそんな理由なのかなと思いました。家族に対しての愛情とかじゃないのでは?

  • 3mam

    3mam


    コメントありがとうございます。
    私も再構築は難しいし、
    突発的であれど、
    そうゆうことする人は
    またすると思ってるし、
    子供にもよくないと思ってます。

    御名答です。
    義父からの暴力により、
    幼少期施設で育ってます。


    離婚したくない理由として、
    自分が幼少期親の離婚で
    辛い思いをした為、
    子供らに同じ思いをさせたくないそうです。
    一時的な怒りで離婚と言った、
    ということですかね。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもたちに辛い思いをさせたくないのは当然ですが、じゃあ3mamさんはどうなってもいいんですかね?施設で過ごすほどだったのに、長男だからとか義家族の人生が狂ったとか、義両親を庇うような発言は理解できません。まだ毒親から支配されているのでしょうね。残念ながら、暴力や離婚という言葉でしか自分の主張ができないんだと思います。旦那さんは家族を作るべきではない人だったとすら思ってしまいます…

    • 3時間前
  • 3mam

    3mam


    私もできるなら、
    両親そろった環境で
    育ててあげるのが望ましいと
    思っていますが、
    こんな両親なら
    いない方がマシかと、、

    私のことは、まだ好きだと言ってますが、その割には、カバンの中に死ね、目障りなど書いた紙を入れられたりしました。

    義親からの支配、
    まさにそうかなと思います。
    なにかあれば、親に相談、
    報告する人なので。

    そうですね、
    結婚すべきじゃなかったと思います。

    • 2時間前
にゃん

私も離婚します。
元カレDVでしたが何度も同じことするしどんどんヒートアップしてきます。
一緒にいるとどんどん悪いこと起きそうで怖いです😭
こどもたち守るためにわたしだったら離婚するとおもいます、、

  • 3mam

    3mam


    コメントありがとうございます!

    そうですよね、
    また繰り返しますよね。
    私も信用できないし、怖いです
    なによりその矛先が
    子供らに向いたらと思うと、、

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

そしていまはどこにいるんですか?