※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育所に一歳から入れようと思っていたのですが、旦那からは「一緒に過…

保育所に一歳から入れようと思っていたのですが、
旦那からは「一緒に過ごさなくていいの?この時期もうないんだよ?」と言われました。
保育所は4月入園ですし、娘は4月生まれなのでちょうどいいのでは…と思っていたのですが、「みんなどうにか育休伸ばしたがるじゃん?そう思わないの?」と言われました。

私的には、そりゃ過ごせるなら過ごしたいけど、割と気に入った園に入りやすい4月に入れたほうが娘にとってもいいのかと思っていました。
これで半年伸ばしても今度園探しに苦労するんじゃないかとか、またちゃんと育休手当がもらえるかどうか不安です。
それに来年4月から時短勤務になってもフルの時の給料が、足りない分をハローワークからちゃんともらえるようになると聞いたので、なおさら保育所に入れたほうがいいのではと思っていました。

コメント

4KIDSmama

1人目は年少さんから2人目は1歳から3人目4人目は2ヶ月から保育園行ってますが、正直小さいうちに入れてる方が子供も私も色々楽しめてます☝️もちろん入れないと楽しくない訳ではないですが、吸収することも多いし可愛がって貰ってます(*^^*)
2ヶ月からだと首座りからの成長を先生とも喜びあったり楽しんでます🤣🫶
もうすこし家でみたいなって気持ちは消えなかったですが、全然後悔してないです💖

ママリ

人それぞれなので、旦那様に言われたからってその通りにしなくていいと思います。

うちは上の子は2歳半から、下の子は1歳ちょうどの月から通わせてますが、そうした理由は上の子の時に自宅保育がしんどかったからです😅
他の方も書かれてますが、小さいうちに入れると成長を一緒に喜んでくれたりすごく可愛がってくれて、育児をする上での味方が増えた感じで心強いです。