※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園。先生に叱られて泣く‥ってあるあるですか?幼稚園って、何か揉め…

幼稚園。先生に叱られて泣く‥ってあるあるですか?
幼稚園って、何か揉めたり泣いたりしたら連絡来ますよね?

幼稚園の子供が、今日先生に叱られてしばらく泣いていたそうです。
でも、お迎えでも何も言われず、連絡もないし、連絡帳にも何も書いてないです。
そんな感じなら、まあ大事ではないんだなーと思っていて大丈夫ですかね?

お友達とトラブルになり、叩いたとか、トラブルで泣いた、とかは先生から連絡きてはいるみたいです。

コメント

とまと

幼稚園通わせてますが、特に泣いたくらいで連絡は来ないです😅
逆にそのくらいで連絡来ても、どうにかしてくれって思っちゃうので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、廊下に出されたって言ってるんですよねえー。
    たぶん、外でなだめてくれたんでは??と思っているんですが‥。
    別に、幼稚園行きたくないとかは言わないし、先生に聞かなくても良いですかね?

• 3時間前
  • とまと

とまと

気になるなら、先生に朝や夕方会うタイミングがあれば軽く聞くかも知れないです🥺
    タイミング無ければ、連絡帳に、
    子供が言ってたんですけど、昨日何か大泣きして廊下に出ることがあったんですか?って書いちゃいます😂

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭ではないですが実習行った事あります🥹
叱られたとしても廊下に出すことなんてありえないし、泣かせるまで怒る姿は見たことないです。保育士も同じですが、いくら悪いことしても理解してもらうように子供目線で伝えることを心掛けています。それによって子どもも先生が自分のことを思って話してくれてるって気づいてくれるので…。

今、通っている幼稚園で同じようなことがあれば必ず電話が来ます。というか来たことあります。

私なら不安なので先生に聞いちゃいますね😇💦

ママリ

うちの子が迷惑をかけてすみませんというスタンスで先生に事情を聞いてみるのはアリだと思いますが、叱られたことに納得できないと泣いちゃう子どもも多いので、泣いただけで連絡はしないかと思います😅

保育参観のときにうちの子どもが軽く注意されて泣いていましたが、後から聞いたら他の子もやっていたのに自分だけが注意されたことがショックだったみたいなので、泣く=叱り方の問題ではないことも多いと思います😅
(モンテッソーリ園なので親の姿を見ても自分のことに集中するようにとの事前の約束がありましたが、何人か親に手を振っていたところをタイミング悪くうちの子どもだけが見られて注意されたらしいです。)

あと、みんなの前で叱るのは本人の尊厳を無視している行為で大人ならパワハラに該当するので、他の子の目のないところで叱るように指導されている園もあるかなと思います🤔