コメント
むぎちょこ
元シングルマザーです🙇♀️
籍を入れた月の分は貰えました!
私の場合は、市役所の方から今までの口座でいいか聞かれて今までので大丈夫ですとお伝えしたら、キャッシュカードの名前を変更してコピーをして持ってきてくださいと言われて持っていきました!
むぎちょこ
元シングルマザーです🙇♀️
籍を入れた月の分は貰えました!
私の場合は、市役所の方から今までの口座でいいか聞かれて今までので大丈夫ですとお伝えしたら、キャッシュカードの名前を変更してコピーをして持ってきてくださいと言われて持っていきました!
「妊娠」に関する質問
今日の超音波検査で、顔がみれて、姿勢がわかって、 育てたいという気持ちが強くなった。 ケースワーカーさんも優しい人でいろいろ教えてくれたし、 応援もしてくれた。 明日母親に妊娠のこと、育てたいという気持ちがあ…
ピル飲み始めて2回目の生理が来ました。 飲み始める前までは5日ぐらいで生理も終わり、PMSも特になく、生理痛も2日目ぐらいがピークでした。 飲み始めてからPMSと言うものを体験(2回とも)しました。 生理痛も4日間あり、…
妊娠少しわかる前くらいに右側のオヘソら辺から下腹部の上らへんまでの横腹の部分の中側がじんわり暖かくなって少しヒリヒリした方いませんか? 初めて不思議な体験をしたので聞きたいです笑
妊娠・出産人気の質問ランキング
怪獣2人のママ
コメントありがとうございます‼︎
キャッシュカードなど名前の変更をした後振り込みの日っていつ頃になりましたか??
質問が多くてすみません(>人<;)
むぎちょこ
連絡遅くなった上に削除してしまいすみません😱
次の支給日に入りました!
9月に籍を入れた場合は
9月分(7.8月の2ヶ月分)が振り込まれたあと
11月の支給日に9月の1ヶ月分のお金が振り込まれる感じでした!
10月に籍を入れた場合は、11月(9.10月の2ヶ月分)の支給で終わる感じだと思います🙆♀️
怪獣2人のママ
引き続きコメントありがとうございます‼︎
11月に入籍すると
12月に11月分が支給って形ですかね??
役所の人に妊娠したこと伝えましたか??😣
むぎちょこ
11月に入籍すると次の支給は1月になるので
1月に振り込まれる感じだと思います🙆♀️
支給月って県によって変わるんですかね…?
もしそうだったらまた違ってくるので間違ってたらすみません💦
手当を止める時は伝えてないです!
入籍したので…と伝えました!
怪獣2人のママ
たぶん県によって違いますよね😣
籍入れるの11月後半らへんなんですけど11月分の支給言われる前に切った方がいいですかね?まだ病院には行ってなくて💦先週陽性出たばかりなので😣
むぎちょこ
私だったらまだ早い段階なので
言わずに籍入れたその日にそのまま手続きしに行きます💦
もし心配なら、その時に
10月には妊娠してたんですけど…と言ってみたらいいかもしれないです!
私は特に何も言われなかったんですけど
不正受給になっちゃうと困るし焦りますもんね🥲
怪獣2人のママ
ですよね💦
入籍したらそのまま行ってみます‼︎
一切金銭的援助は受けてないのでたぶん大丈夫だとは思いますけど一回そうしてみます
色々とありがとうございました😭
むぎちょこ
言葉が下手で上手く伝えられてなかったらすみません😭
これから冷えてくるのでお身体気をつけて下さい☺️
怪獣2人のママ
いえいえ‼︎
結構悩んでたところなので色々聞けて本当に助かりました‼︎
ありがとうございます💕
はじめてのママリ🔰さんも
子育ての方大変だと思いますがお互い頑張りましょう👍