※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪薬を飲んだら高熱が出て心配。明日の受診が必要か不安。

こんな時間に起きてる方いるかな…。
市販薬(風邪薬)のんで副作用で高熱ってありますか😭❓️
市販薬の風邪薬を20時頃服用、23時頃に急に寒気がして、24時前に測ったら38.1℃。
今測ったら39.9℃ありました💦
元々一昨日の夜から旦那が発熱、私も昨日の朝(多分夜中にはあった)発熱して、昨日は2人共に38℃以上ありました。
職場に報告しなきゃだから旦那だけお昼ごろに受診。コロナ、インフル陰性。
私は行く気力がなかったのと、旦那がコロナ、インフルじゃないなら風邪だろうから、翌日に熱が下がらなかったら受診しようと思い、
夕方に家にあった解熱鎮痛剤を飲んで休んでました。
それから寝る前は37.5℃くらいで、今朝は平熱まで下がってて、頭が痛くて午前中に解熱剤を飲んで、
その後は何も飲まず。
夕飯の時も平熱だったのですが、咳が出るから年の為に風邪薬飲んでおこ〜っと思って、
先週旦那が買ってきた市販薬の風邪薬が残ってたので、飲みました。
そしたら発熱。
でも、火曜日頃に喉が痛くて同じ風邪薬を飲んだのですか、その時は熱は出ませんでした。

風邪薬の説明書をみたら、「下記の症状が出たら直ちに受診してください」に高熱とあったので心配です。
今は熱が上がりきったからか寒気は収まり、他の症状は少し咳(元々あった)、ボワーンの耳鳴り?くらいです。
明日の受診で良いのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤って、一時的に熱を下げてるだけなので、切れた反動で上がったんじゃないかなとおもいますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝飲んだのがずっと効いてたんですかね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

薬は抗菌薬ですか?
市販薬であれば総合風邪薬とかなんですかね?
一回の発熱で診断できるものでは無いかと思いますが、解熱作用が無いものだとただ熱が上がっただけかもしれませんし、薬の中の成分のアレルギーだったりするのでその薬は飲むのを辞めて明日受診した方が宜しいかと😓
医者では無いのでご自身の体調が悪くいつもと違うなと思ったら迷わず救急車等は呼ばれた方がよいと思われますがそこまでではなさそうですか?
御自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    総合風邪薬です!
    相談センターに電話したら、副作用の可能性はほぼ0%だから、また同じ市販薬飲んだら?と言われました😂
    救急車呼んでも救急で行っても、解熱剤処方して終わりだから、明日受診した方が良いと言われました💦
    市販薬もラス1だったし、鎮痛剤なら残ってますが熱の原因がわからないから辞めておきます😱

• 1時間前