※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が育休を取ろうとしないことにイライラしています。産後の体調不良や手術で大変な中、夫は仕事を優先しています。育休を取るつもりがないことに理解できず、愚痴を述べています。

育休を取ろうとしない夫にイライラしてしまいます。

出産時3Lの出血、輸血などを経て退院しましたが胎盤が癒着していたようで残っており2週間後に掻き出す手術をしました。
その後も取り切れずに現在まで残っており、赤ちゃんを連れて産後1ヶ月間で計7回通院しました。来週の診察結果次第でまた手術と言われています。

そんな中、夫は産後退院してすぐに夜勤をしたり休日出勤したり。
仕事をしてくれているのはとても感謝していますが、育休を取るつもりでお願いしたけど取れなかった、ならまだしも一切育休を取るつもりがないのが理解できません…。
育休どころか手術の際も休んでくれませんでした。

健康に産んで健康に子育てできているなら、一人目ならまだしもと考えてしまいます。

質問ではなく愚痴なのですがみなさんならどう思いますか?
あまりにイライラしたので死ぬまで恨むと言ってしまいました😅

コメント

まよ

3人目で気が緩んでる➕ママリさんがあまりにもデキる妻だから
完全お任せモードですかね?😅

にしても自分の立場ではぜっっったいに無理です!
怨むどころの話じゃないです!
下手したら出産時に死亡しててもおかしくなかったって事ですよね?😵
しかも産後7回!?お子さん連れて💦
いやほんと1人でよく頑張ってらっしゃるなと尊敬します😭✨