※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーち
子育て・グッズ

手足口病に罹りましたが、外出のタイミングが不安です。買い物やBBQ参加が心配。ウイルス排出期間が長いため、外出時期が気になります。

お世話になっております。
手足口病についてですが 2日前ほどから私自身が手足口病に罹りました。
発熱はなし。手足に水泡と口内炎の症状があります。

色々調べても、結局いつになったら普段通り外出していいのかが分かりません😵😵

①毎週金曜に車を回す距離のスーパーに1週間の買い出しをしに行きますが 今の状態だと行くのは好ましくないですよね?
②来週、大人数で集まりBBQをします。(子供有)
今後息子にも移るかもしれないことを危惧して予め行けないことを伝えた方がいいでしょうか?

手足口病が、結局何ヶ月もウイルスを排出し続けることは分かりましたが、現実的にどのくらいだったら心配しすぎずに外出出来るでしょうか.....??

コメント

よっしー

大人は日数制限を設けていないので、発熱が無く発疹も増えていないなら、活動しても大丈夫です🙆‍♀️

ただ、お調べになった通りウイルスは長く排出されます。
お子さんが感染していないのであれば、今後うつる可能性は高いのでBBQについては検討する必要があるかと思います。

ちなみに、我が家は息子2人ともなりましたが、長男が感染した4日後に次男が発症しています。かなり重症でした🙇‍♀️

• はーち

はーち

コメントありがとうございます!
    感染対策して、買い物は行こうと思います😌
    BBQは、息子も含めもう少し様子を見ようと思います。
    息子もまだまだ気が抜けない状況ですね....注意深く様子を見ようと思います!

ありがとうございました☺️

• 2時間前