※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

関西在住の産後1ヶ月の女性。地元関東から遊びに来た友人を旦那が家に入れたくないと言う。説得方法を相談。

地元関東、現在関西在住で産後1ヶ月です。旦那が私の友人が遊びに来ても家に入れたくない、泊まらせたくないと言います。どうやって説得するのが良いでしょうか。
赤ちゃんを見に関東から遊びに来たいと言ってくれる友人が何人かいるのですが、どの友人かは問題ではなく【知らない人や会ったことない人を家に入れたくない】という理由を言ってきます。
私の家族は問題ないらしいです。(兄弟とは会ったことがないのに問題ないらしい)
私は今後、地元の友人に限らず気軽に家に招けるような状態にしたいと思っています。結婚前からこの話で何度か喧嘩していてわかりあえません。ご意見いただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

短時間なら🏠に招くのは良いけど泊まりは普通に嫌です😳笑

家が1番落ち着くのに知らない人いたら落ち着けないし、、、どうしても泊まらせるなら、せめて私のいない時にしてって思います笑

旦那さんは短時間でも招くのも嫌だと、、、?🤔

りみたろう

知らない、会った事ない人を招き入れるのが苦手なようなので今回、旦那さんも一緒にお家以外でご友人に会ってもらうのはどうでしょうかね?一度面識持ったら今後は宿泊は無理でも自宅にお邪魔するくらいなら大丈夫になるかも?と思いました🙌ただ、そこまで言うのなら本当に嫌なんじゃないのでしょうか😭ご主人にとっても自分の家ですしね💦自分が本当に嫌だと思うことを家族に分かってもらえないのはちょっと悲しいかなとも感じました!

さき

家族と赤の他人は違いますね😢ご友人の性格にもよりますが家での他人の家での気遣いが出来る人、出来ない人いますし招く人さえ選びますし宿泊はハードル高いです。潔癖ではないですが子連れの友人が来た後はいつもフローリング掃除をしています🧼
今後子連れとなると子供の性格にもよりますが自分の子は食べ方も汚くないし汚れたら手を拭く癖があるので招くより行く方が楽です。親の躾や子の性格にもよりますがお菓子食べた手で色々触られたり色々気になりますね。
お互いの生活圏なので相手の嫌なことはなるべくしない方が良いと思いますが許容範囲はどこまでか、数時間家に招くくらいなのか、ママリさんとの関係性の深さによるのかとかよく話し合った方が良いかもしれませんね。