※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供には穏やかで明るいママでいたい。自宅保育から始め、進学は本人の意思を尊重。2人目は悩み中。男の子の将来にも思いを馳せている。

子供にこうしてあげたい子育てのビジョン?夢?みたいなもの教えて下さい😊

私は子供のうちはママの影響がかなり大きいと思うのでとにかくご機嫌で穏やかなママでいたいなと思ってます。
こった料理は毎日できないけど余裕をもってイライラしてないで明るいママでいたいです♡

あとは3歳までは一緒に過ごしたいから自宅保育、
その後は小学校に上がったらおかえりって待っててあげたいから学童には入れない時間帯で働こうと思います。
中学校くらいになったらフルタイムにしようかな?

進学は本人の意思を尊重するけどお金は出してあげられるよう貯金、老後は迷惑かけないくらいの貯金はしっかりしたいです。

2人目は自分のキャパ的にどうするか迷い中ですが
今いる子に負担をかけるくらいなら諦めたいです。

1人目は男の子なので将来結婚したらお嫁さんや孫には気を遣ってなかなか会ってもらうのは難しいかもしれないですが、息子だけでもたまに顔を見せてくれたらいいなとまだ一歳ですが考えてます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり過保護にならず子どもがやりたいと言ったことはやらせてあげたいなと思ってます!!
後はあまり寂しい思いはさせたくないですね☺️
そのために貯金頑張ろうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです失敗するとしても先回りせず好きにさせてあげたいなと思ってます
    貯金もしたいけど子供と一緒にたくさん過ごしたいですね😊
    旦那いっぱい稼いでねですね笑

• 2時間前
ゆゆ

私は親が超過保護で、親の敷いたレールに沿って育てられた・・ような感じなので、我が子はいい意味で自由にさせたいと強く思ってます。
私の祖父母も同じような感じだったので、この流れを断ち切りたく😂
あとは友達みたいに、いろんなことを躊躇いなく話し合えたり相談してくれるような関係性になりたいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは義母が過保護と言うか子供の意見なんて聞かずで旦那は途中爆発したり実家に寄りつかないです笑
    私も子供のやりたい事好きな事を見つけて欲しいなと思います😊それを応援できるようお金を貯めとかないとですね!

義母はこの大学絶対行きなさいと言って行かせて学費貯めておらず奨学金で行かせた人なので意味わからない…すいません愚痴っちゃいました🙇‍♀️

• 2時間前
rsa

自分には必要最低限のお金をかけて 、子供には愛情も注ぐ中で何不自由なく好きな事をしてもらって好きなものを買ってもらって幸せを感じてもらいたいです 。認定こども園に通わしているのでそれなりに厳しいルールがある中でストレスもあると思うので好きな時に好きな物を買ってあげたら子供も頑張ろうと思ってくれるはずですし 、欲しいものを買ってもらうためには勉強を頑張らないといけないと思い始めるでしょうし 、お金の大切さなども園で習い 、親が共働きしているおかけで良い設備の整った環境にいられる感謝の気持ちも出てくるはずなので 、自分たちも仕事をして老後の資金や子供専用の貯金を頑張ろうと思うばかりです 。

はじめてのママリ🔰

家族を大切にする子になってほしいので、お休みの日などは家族そろって旅行など色んなことを一緒に体験したいなと思ってます☺️☺️
あとは、共働きで平日は一緒にいられる時間が限られるので、一緒にいる時間にはママとパパにとって大切な存在だよ〜大好きだよ〜と伝え続けるようにしてます✨

ごま

私自身兄姉私弟の4人きょうだいだったので親が苦労してきたのを見てきて、お金の心配だけは自分の子にはさせたくないなと思ってます。

小さい頃家族で旅行なんて行ったことないから、自分の子には年1でもいいから旅行つれてって思い出残したいし、ディズニーなんて連れてってもらったこと無かったので連れていきたい。受験などもお金のことを気にして普通校を選んで高卒で就職した私みたいにならないように、専門や大学にいける選択肢を与えられるようにお金だけは困らせたくないって気持ちがいちばん強いです🥺

はじめてのママリ🔰

子どもがやりたいこと、興味あることを沢山させたいし、色んな体験をさせたいです😌
そして私も子どもと一緒に遊んだり、一緒に色んな体験をしたいです😁

あとは私が玩具作りの仕事をしてるので、私が作った玩具を遊んで貰ったり、一緒にゲームして遊ぶのが夢です✨