※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
その他の疑問

最近2つのお店で服を買い、袋詰め時にハンガーが首元から抜かれた。客がボヤいたが店員は無反応。購入商品は首元からハンガー外すのはダメな決まりは?

私がクレーマーなのか??😇

ハンガーにかかっている服を買って、袋詰めされる時に、首元からウニョ〜ンってハンガー抜かれたらどう思いますか??おいおい…伸びるだろ…って思いませんか??😇

↑こういう事が最近2つのお店であったので、客が購入した商品は首元からウニョ〜ンってハンガー外しちゃダメとか決まりはないのか!?と思って。

1つのお店は2〜3枚まとめてウニョ〜ンって抜いてて。ありえなくない??

びっくりして、つい「おぉ〜…首が伸びる〜…」ってボヤいてしまいました😇が!店員は無反応で、私のボヤきの後も首元からウニョ〜ンをやめませんでした😇なぜ。

自分でやればよかった😇

コメント

ぽん

私は基本新しいのありますか?と聞いて出してもらいます✌️在庫があれば基本出してもらえます(元々セレクトショップのアパレル店員でした)

ここにあるのみと言われたら自分で持っといて自分でハンガー外します笑

お店では基本下からと言われてましたが、後はそのスタッフ次第もしくはそこまで教育されてないとかですね笑笑

西松屋とかは首元からいかれるので、もうハンガーつけたままで家で自分で下から外してます😂

心の声すごくわかります😌

• 3児の母

3児の母

コメントありがとうございます!
    裏から出すタイプのお店じゃなかったらハンガーって自分で外してもいいんですかね??🥹いや、聞いてからのほうがいいですよね??🥹

2つのお店のうち、1つは西松屋です笑
    でも家から近い西松屋は下からやってくれていて、実家から近い西松屋は上からで…目が点でした😇ただでさえ伸びやすい西松屋なのに笑

• 2時間前
  • ぽん

ぽん

裏から出すタイプじゃなかったら、私は買うと決めて手に持ってる時点で外します😂
    その方が自分に当てやすいと考えてる風です笑

店員さんに渡す時にハンガー先に取ってしまってすみませんって謝る気はないですが気持ち一言付け加えておきます(たまにですが笑)

西松屋はただでさえ伸びやすいからやめて欲しいですよね笑笑
    私の言ってるところは基本上からなので持ち帰ります笑笑

• 2時間前
  • 3児の母

3児の母

確かに、外したほうが自分に当てやすいというのはありますね!
    一言伝えたら、やめてくださいとはなりま せんもんね🤣笑
    そうすることにします🙋🏻‍♀️

小さいエコバッグしか持っておらず…ハンガーあったら入らないかもなと思って外してもらったのが間違いでした🥹次から持ち帰ります🥹

• 2時間前
  • ぽん

ぽん

一言言っといたら店員さんも嫌な気もしないしなんならラッキーって思うかもなんで😂

きっと世の中のママは思ってるのでクレーマーでもなんでもないですよ笑笑

• 2時間前
ママリ

アパレルで働いてましたがハンガーは首ではなく下から取るように言われてました!
まだ首元が開いててハンガーを片側に寄せて伸びないように取ってたら百歩譲って我慢しますが…そうじゃ無ければモヤモヤします😇
なので私は自分でハンガー取って店員さんに渡します🤣

• 3児の母

3児の母

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!?😭
    首元ウニョ〜ンってなっていたのでびっくりして笑
    取り上げたくなりました笑

ハンガー自分で取るようにします🥹

• 2時間前