※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

人と深く関わるのが苦手です。支援センターで仲良くなったママさん同士…

人と深く関わるのが苦手です。支援センターで仲良くなったママさん同士がタメ口に移行していくなか、私だけずーっと敬語で話しています🥲なんとなく1枚壁を作ってしまいます。深く踏み込みたく無くて、ちょうど良い距離感で仲良くしたい…家に行き来とか連絡先交換とか望んでなくて、センターで偶然会ったら話すくらいが丁度良い。
でも、仲良くしてるママさん達が羨ましかったりする…

皆さんは仲良くなりたい、適度な距離感で良い、1人でいたい…どんなタイプですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だけのことじゃないからこそ距離を保ちたいと思ってしまいます💦
でも、そんなこと気にしなくても良いほど仲良くなれたらもっと楽しいんだろうなと思って、自分と子育ての価値観とか近い人なら仲良くなりたいなと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!本当に仲良くなれたら楽しいんだと思うんですが、そこに至るまでの「知り合いから友人、友人から親友」に移行する期間が怖いというか…そこで拗れたらと思うと深く踏み込めません💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

適切な距離感でいたい、なんなら1人でいいけど
周りがかたまってたら1人は嫌仲間に入りたいです

• ママリ

ママリ

わかります😂楽しそうな会話してる場には入っていきたいです。その場限りの関係で。笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    しかも気を遣って頑張って話しても寝る前いらん事言ったかも反省会してしまいます!

もしかしたら幼稚園、小学校まで付き合い続くかもって思うと気を余計使う💦

プライベートには踏み込まんように子供の発達マウントにはならないように考えて話しても楽しくないしんどい💦

• 2時間前
y

わたしも同じです!!

" 友達 " は要らなくて
その場だけの " 知り合い " は
ストレスにならないし、
いてもいいなって思います🤣

• ママリ

ママリ

同じです!顔見知りくらいの関係が丁度良いなと思います😌

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も連絡先交換なしの適度な距離感がいいです!
友達はまた別にいるので、分けて考えてます✨