※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元上司が美人起業家からSNSで連絡を受け、会う予定だが詐欺かどうか不安。上司は数字を期待しており、相手の真意は不明。詳細は言えず、詐欺かどうか知りたい。

元上司の事なんですが、美人起業家(外国生まれの日本国籍)からSNSに突然フォローが来て数日やり取りして後日会うそうなんですがこれって完全に詐欺ですよね?笑

ちなみに上司は結婚していて女に興味はなく、完全歩合の仕事をしていることからあわよくば数字になればという下心のようです。
相手の心づもりは分かりませんが…
上司曰く、日本語はカタコトだが本当に良い子だそうで最初少しでも詐欺を疑った自分に泣けてくるとまで言っていました。笑

彼女が本当に起業家で純粋に上司と会いたい可能性も(1%もなさそうですが)なきにしもあらずなので詳細は言えないのですが、私は完全に詐欺だと思っています。

会う予定らしいですが本当に本物に会えるのか、会ったとしてあちらの目的はなんなのか、詐欺にお詳しい方教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

国際ロマンス詐欺な気が…💦
YouTuberのえむとしさんというシングルファザーの方がほぼ同じような内容の詐欺にあったとYouTubeで動画をあげていました。
日々連絡を取り合うなかで日本語を教えて欲しいなどと話し音声メッセージでカタコトの日本語が送られてきたなどと話されていて、実在してるアピールをする所も巧妙で怖いなと思いました😭

ママリ

騙される人いるんですね😂😱
美人起業家を名乗る人からめちゃくちゃフォローしてきませんか?🤣
速攻ブロック行きですが笑
起業家名乗ってなくてもSNS見たら旅行とか優雅な暮らしを文章無く乗せてたり、投資セミナーはこちらから〜みたいなリンクあったり…😂