※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が体調不良になりやすい季節で、咳や風邪が続いている中、遠足が心配。イベントも盛りだくさんで、楽しんでほしいけど心配です。

この季節って子供が体調崩しがちじゃないですか😢?
マイコプラズマ陰性だけど咳が結構何週間も続いたり、咳が落ち着かないうちに鼻水追加されて新たな風邪ひいたり、寒暖差にやられたり‥💦
そういう時に限って、園のイベント盛りだくさんの時期でもあるんですよね😭
来週の遠足が怪しくなってきたので、わたしの方が何故かドキドキしてしまってます💦
せっかくなら行ってきて楽しんでほしいのにな‥😢

コメント

はじめてのママリ🔰

咳喘息とかではないですか?
うちの子が小児喘息持ちで、私も元々喘息体質だったので大人になって咳喘息によくなります。

咳喘息は総合内科の先生は見落としがちなので、そんなに咳が続いているなら、一刻も早く呼吸器科を受診した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

もともと食物アレルギー持ちで通院してるアレルギー外来の先生から、喘息にならないようにする薬を処方されてるので一応それをずっと飲んでます😭💦
    もうすぐ薬も無くなるので、近いうちにもう一度受診します😭

• 2時間前