※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ている間にワンオペでお風呂に入る方法について相談です。授乳やスキンケアも要領よくしたいです。

ワンオペの日、自分のお風呂は子供が寝ている最中にベビーモニターで様子見ながら入ってるという方いませんか?😂

ママリでは子供と一緒に入ってる方が主流そうですが、お風呂上がりの授乳や自分のスキンケアなど、要領悪くてできる気がしなくて😭

コメント

わ

月齢がどれぐらいだったか忘れましたがやったことあります。
バウンサー的なのがなく、いつも旦那が入れて私が着替えさせてと分担してたので、一時的に寝かせる場所が脱衣所の床しかなくて(自分もびちゃびちゃのまま部屋に入る勇気はないので)やりました。
なんならベビーモニターもなく、マンションで構造的にお風呂の向かいの部屋が子供寝かしてた部屋だったので、
頭洗う時は人生で1番早く洗いましたし、いちいちドア開けて泣いてないか確認してました(笑)

もちろんぐっすり寝入ってるタイミングは狙ってやりました!!

はじめてのママリ

うちの子一歳になりますが一緒に入った事ないですよ〜!

まだしっかり立ってられないのと、シャンプーとか倒しまくるので別で入ってます。

賃貸で風呂場のすぐ隣が寝室なので出来る事ですが😅

3児の母

安全な場所で寝かせて、サッと入るのが当たり前に3人やってきました🤣5分もかからないぐらいじゃないかな。ベビーモニターも使った事ないです💦

めいめい

寝返りできる前まではハイローチェアを脱衣所に持ってきてそこで寝かせてました!
泣いたらドア開けてチラッと様子見てって感じで入ってました🙆‍♀️