※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの寝る時間について相談です。20時前後にお風呂→寝室→ミルクの流れで、30分以内に1回起きる状況。抱っこで寝かしつけており、0時前後に最終的に寝ることが多い。ネントレを試みたがギャン泣きで断念。自然に寝れる日を待つしかないか悩んでいます。

生後5ヶ月です。
お子さんの寝る時間は大体何時ごろですか?

私の子供は、20時前後にお風呂→寝室→ミルクという流れです。
たまにミルクで寝落ちして行く日もあれば、寝なければ抱っこで寝ていきます。でも毎日30分以内に1回起きます。
そこから上手くいけば、抱っこで再入眠していきますが、最近は特になかなか寝てくれず0時前後に最終寝ます。

ネントレもしてみようと試みたのですがギャン泣きの泣き声が耐えられないのでやっていません。

いつか自分で寝てくれる時が訪れるのか、このままだと抱っこでしか寝ないのか、もっと早く寝てくれる日がこないのか、と不安です。

音楽をかけたり、いろいろ試しましたが無理でした。

自然と自分で寝れる日がくるとを待つしかないのでしょうか?

コメント

rsa

遅くても下の子は
22:00までには寝ます 。
ミルクを飲みつつ寝ます 。
上の子は夜ミルク飲た状態で
自然と寝に入れたのが
生後半年でした 。
自然と夜ミルク卒業して
朝までぶっ通しで1人で寝れるようになるのは11ヶ月でした 。

ぽにぽに

上手く行けば20時頃のミルクで寝ます。一番遅くても22時には寝ます。20時にミルクあげて寝なくても21時頃に眠いって怒り始めるのでベッドに転がしておしゃぶりさせればそのまま寝ます🙌夜中は定期的に寝ぼけて悲鳴をあげますがおしゃぶりさせれば寝ます🤣