※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu.
その他の疑問

お風呂で水を飲んでしまったり、耳に水が入ったりした場合、大丈夫でしょうか?同じ経験の方、コメントください。

お風呂についてです🛀

①2ヶ月入ってからは直接シャワーあてて洗っているのですが、お顔を流してる時にその水を飲んじゃってました😰ペロって舐める程度ではなく、水がお口に入っちゃって飲んじゃったって感じです。

②お耳にも凄く水が入ってしまいました。

③後、洗い終わったあとに少しだけ赤ちゃん湯船に浸からせているのですが、スキナベーブが入ったお湯も飲んじゃいました😭

これら、大丈夫でしょうか?💦

また、同じやり方で同じような体験?した人がいたらコメントお願いします😭
その他コメントは大丈夫です。。

コメント

さなママ

育児お疲れ様です。
2ヶ月、新生児期が終わったと言えど、まだまだ気を使いますよね🥺

①うちは新生児期から弱めのシャワーを直接あてて洗ってました!
顔流す時にやっぱり口開けちゃうことありましたが、2ヶ月以降は少しくらい飲んでも気にしなくなりました笑
日本の水道は少しくらいなら飲んでも全然平気と思ってます😅
今のところ元気に育ってますよ🫶🏻

②大人と一緒で耳にお水入っても自然に出てくるので大丈夫ですよ。

③スキナベーブのホームページによくある質問載ってたので参考までに。
大量じゃなきゃ心配しなくてよさそうですよ😊

y

少量なら全然大丈夫ですよ☺️
お耳に入ったお湯も
気にして綿棒したりする方が危ないので
顔を横に向けて出るのだけ出したらあとはそのままで大丈夫だと思います😌

向き癖があったりするとなかなか乾かず蒸れると思うので、様子見て向きだけコロコロしとくといいと思います!

ナミ

こんばんは!もうすぐ5ヶ月になる4ヶ月👶🏻です。

生後1ヶ月の頃から直接シャワーで洗ってます!
ごくごくは飲んでませんが顔を流す時に舌を出して口に入ったのを飲んだりもありますが今のところ元気に過ごしてます💦

耳の水は、耳の穴の中にも吸い込まれるように入っていく感じでしょうか、、?膝の上に乗せて洗ってる時にしょっちゅう耳に水がかかったり周りに溜まったりしてます(耳の穴にも入ってるだろうなとは思います💦)
途中でタオルで拭き取るようにはしてますが、小児科の先生には体温で蒸発するかは大丈夫と言われ、一応入った方の耳を下にする〜とかで対応してます!耳の聞こえも小児科や3ヶ月検診等で問題なしできてます!

スキナベーブも多少でしたらミルクや白湯など飲ませて嘔吐などなれけば様子見でも大丈夫だとは思います💦
(スキナベーブについては使った事がないので参考にならずすみません🙇)

えのking

①ごくごく飲んでるわけじゃないので大丈夫です。
②大丈夫です、そのうち出てきます。耳の奥は塞がってるので脳内とかにはいきません。
③大丈夫です。スキナベーブの有効成分は、大人子どもの青いうがい薬と同じ成分です。うがい薬は多少飲んでも大丈夫だからうがい薬になっています。(自分薬剤師です)