※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那が休みの日は何も手伝わず、家事や子育てを一人でこなしている女性の相談です。

旦那の休みの日は深夜まで働くことが多いです。
私が働いてると旦那はびっくりするくらい何もしてくれてません…
洗濯物は山のようにあるのに回して干してくれないです。せめて乾燥までしてくれるなら助かるのですが…
5人家族で子供が保育園児2人と小学生なのですぐに洗濯物たまりますし毎日回してるのに旦那は頼んでもやってくれてません…
息子の小学校の制服は2着ずつしかないから回して欲しいのに回してくれてないから時々前日きたのと同じのになってしまいます…
洗い物もご飯食べ終わった食器はそのままです…
息子の宿題も見てあげるように言ってるのに見てくれなくて朝から音読やら計算カードを聞かないといけません。その上プリントも朝のバタバタしてる時にやらせることもあります。寝起きにすんなりしてくれるわけもなくやらせるのは大変なんです…
あと寝てしまったからお風呂入れてないと言うことも多いです。でも私は普段子供をお迎え後から見てるけどお風呂入れれないと言うことはほとんどありません…
朝からお風呂入れるのも大変です…
こう言うことが多いと私が言うのですがそんな文句ばっか言うんやったらもう何もしやんで、自分で全部したらええやんとか言われます。言われなくても普段旦那が仕事の時は全部私がしてるんですがね…
朝早く起きて朝ごはんと一緒に晩御飯作って子供ら見送り出勤、19時に帰宅して一息つくまもなく洗濯機回して晩御飯温めて子供に食べさせてお風呂に入れて洗濯物干して洗い物して21時ごろに子供を寝かしつけてその間に私も寝落ちすると言う毎日です。
旦那は土日祝はもちろん年末年始、GW.お盆などの長期休暇は休めず平日に月8日ほど休みがあります。帰宅は深夜です。
普段ノータッチなんだから私が深夜働いた時くらいちゃんとしてほしいです。
皆さんどう思われますか?

コメント

ママリ

女性ほど要領も良くないですし、求めすぎでは?💦

そもそも制服って毎日洗うもんなんですかね🤔
幼稚園も中学も高校も毎日洗ったことないのですが💦
毎日洗うならもう1着あってもいいのでは?