※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

メンタルがどん底まで落ちてしまい、友達との連絡を断っています。色々…

メンタルがどん底まで落ちてしまい、友達との連絡を断っています。

色々あってメンタルを病み、働くことも出来ず、育児もままならずな状態で、貯金も使い果たしてしまいました。

心身共にぼろぼろでお金もない自分が情ないし、こんなこと友達には言えない。毎日子供をなんとか育てるのに必死で、友達からのラインも返信出来ずにいます。中には出産した子たちもいるので、出産祝いも渡したいのですが、前途の通り未だにお金がありません。(今は働いていますが、生活費を稼ぐので精一杯。自由に使えるお金はありません)

つい最近も、私が連絡を途絶えさせているにも関わらず、ラインをくれた子が何人かいました。
それも怖くて返信できていないのですが、今更だけど返信してもいいと思いますか...?
皆さんなら、ここまで返信しないなら今更送ってもらっても迷惑ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然迷惑じゃないですよ😌
ママリさんの無理ない程度に返信したらいいと思います🍀

はじめてのママリ🔰

わたしがLINEを送った側の立場だったら、返信をもらったら嬉しいです!

ママリ

お辛い状況ですね、、😢
そんな中で働いて育児できているし全然情けなくないですよ!子どもいながら働くのって毎日ギリギリですよね💭

連絡をくれたお友達はきっと主さんが辛い状況下に置かれてることを分かった上だと思うので、今返事したとしても迷惑だとは思わないと思います。理由は全部伝えなくても、実は〇〇で今辛くて返信できなくてごめんね、的な感じで一言添えればお友達も汲み取ってくれると思います!!