※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんならどう思いますか?9月の終わり頃に妊娠していることがわかりま…

皆さんならどう思いますか?

9月の終わり頃に妊娠していることがわかりました。
体調が悪い日も時々あって、同居なので、早めに義両親には伝えてフォローをお願いしようか…と夫と相談し、初診もまだだけど、「3人目ができたっぽい、今度病院行く」と伝えました。
すると、3日ほどで義母のお友達2〜3人(私も顔見知り)と、義母繋がりのママ友1人に妊娠してることが伝わってしまって…
その事については夫が注意してくれたのですが、初診に行くと切迫流産と診断されて、もし流産してしまったら自分のメンタルもキツいのに自分が報告したわけでもないのに他の人にも言わないといけないのか…と思ったらしんどくて😣
無事に産まれてくれたらそれでいいんですけど、まだ不安定な時期に言わないでほしかった。
そこから、切迫だから動くなと義両親と夫から言われ…
自分が1番心配してるし動きたくないけど、今いる子どもたちが机や椅子に登って危ないことしてるから抱っこで降ろしただけなのに抱っこしたらダメって。
じゃあ代わりに誰か子どもたち見ててくれた人いた?って思ってしまいます。
今日なんか、下の子が急に泣き出して、上の子が走って机の下に隠れたから何かあったのかな?と思ったら義母が「◯◯くん噛んだの?」って。
状況だけ見たら上の子は疑われるような動きをしてますが、実際に何があったのか、見てた大人はいませんでした。
私が落ち着かせて聞いたら「ぶつかった」だそうです。
理由を聞いてる最中に、夫も「どこ噛んだ?」って怒った口調で言ってくるからすごく腹が立って「みんな息子のせいにしないで」って怒ってしまいました。
何があったか見てない大人に一斉に責められたら嫌じゃないですか?
普段から下の子が泣くと1番に責められるのは息子です。

「ごめん、大人が見てなくて、何で◯◯ちゃんが泣いてるか分からないから、もし◯◯くんが知ってたら教えて欲しい」って聞いてみて!って言ったのに毎回責めるのなんでなんだろう
義両親も夫も「◯◯くん何かした?」って聞くんです。
今日は初めて息子が「◯◯噛んでない」と泣きながら言ってきました。
こっちまで泣きそうです

色々重なってストレスで眩暈がします。
あー本当にどうやってストレス発散させたらいいかわからないです

コメント

てい

私も同居してます。義両親デリカシーないですね😭😭
同居してるから嫌でも初診前に伝えたのに、他人に話すなんて有り得ないです。一緒に住んでなければ安定期まで言いたくないですよね。私もむかむかして来ちゃいました💦
上の子がいたら動かざるを得ないですよね。ママリさんを心配してるのだと思いますが、なるべくママリさんが動かなくていいようにフォローして欲しいですよね。抱っこしないなんて不可能では?
美味しいものでも食べて無理しないくださいね😊🍀