※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係の悩み、どなたかアドバイスをください。私は他人の悪口を言う…

人間関係の悩み、どなたかアドバイスをください。

私は他人の悪口を言うのがあまり好きではありません。
嫌だなと思う出来事があっても、それを大々的に口には出しません。

そんな私に同僚Aが、同僚Bの悪口を言ってきました。
私はその話には乗りたくなくて、でもなんと返していいか分からず「あぁ…」「…そんなことがあったんですね」という感じで私の意見は言わず、でも否定もせず濁していました。

そしたらなんとすぐ近くに同僚Bが居たのです。
会話内容はほとんど聞こえていたと思います。
仕事の関係上、A B両者と私は関わりを持たないといけないし、それぞれと関係が悪くなるのは本当に嫌なんです。

同僚 Bからしたらきっと、私とAが2人で Bの悪口を言っていたと思っていると思います。
AとBは仲が悪いのですが、
Bは、私とAが仲良しと思っているはずです。

実際にその一件以降、 Bは私に冷たい態度をとっているように感じます。

私はAB両者と雑談したり仲良くしていたいのですが、どうしたら Bと以前のような関係になれますでしょうか。

きちんと謝るべきでしょうか…
どちらとも仲良くというのは八方美人だと思われ嫌われるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず普通に接っしていれば、そのうち相手も普通に接してくるんじゃないですかね?お互い大人なんだし。

八方美人というか、社会人としてそれが普通だと思います。

ぽろん

すぐ近くに居て聞いていたのであればはじめてのママリさんが悪口に同調したり乗ったりしていないのはわかってると思います!
ただAさんと仲良しと思われているから気まずくて冷たい態度(当たり障りのないような態度)になってるのかなと思います。
悪口言っていないのに謝るのは逆効果というか認めた事になりますのでおすすめではないですね😥
Bさんに普通に話し掛けて万が一Bさんが何か言ってきた時に否定するでいいと思います😊
2人の事を悪く何とも思っていないから2人に平等な態度取るだけで八方美人で嫌われるならそんな人達と仲良くする必要もないです☺️