※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

シングルでマイホームを持ちたいけど貯金が難しい。同級生は結婚やマイホーム建設で羨ましい気持ち。マイホーム持ちのシングルの生活について知りたい。

シングルです!

私は元々インテリアが好きなのもあり
マイホーム願望が強く
インスタなど見ては
こうしたいな、とかすごく考えていました。

貯金も少しずつしたり
お金の管理もしっかりしてきたつもりです。

元旦那と結婚して
若い方でしたが
少し経ったらマイホーム!と思っていました。
(ありがたいことに土地はありました)

ですが
出産前後で元旦那は鬱を発症
仕事に行けず
私も産後で仕事はできずで
手当等もらいつつも
貯金を崩す日々で、
元旦那は金遣いも荒くなったり
症状がかなりひどくなってしまったので
離れることを決意しました。
その時には貯金はかなり減ってしまいました。
(奨学金繰上げ返済したり、
車買い換え等もあったので)

わたしも離婚するのに
引っ越したりと職場も変わり
給料があまり良くなく
貯金を増やすことがなかなか難しいです。

でもマイホーム建てたい夢は諦められず、
同級生たちは結婚ラッシュで
マイホームラッシュ。
お家遊びきてと言われるたびに
負の感情が湧き出てしまいます。

可愛くてスタイル良かったら
夜の仕事とか考えるんだよな、、、

シングルでマイホーム持ちの方
どう過ごしているのだろう、

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚はどうですか??