※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babyママ
家族・旦那

愚痴です、絶賛 悪阻期間中…夫(会議が多いデスクワーク)私(医療系立ち…

愚痴です、絶賛 悪阻期間中…

夫(会議が多いデスクワーク)
私(医療系立ち仕事)
2人ともフルタイム。

平日の夜に元気な2歳半すぎの息子と調子の悪い私をおいて、友人とサッカーしに出かける夫にちょっと失望。

私は朝車で最寄りの駅までおくって貰って、息子と電車通園…保育園の最寄り駅から自転車こいで保育園おくったら仕事場まで自転車20分。
仕事終わってから夫と保育園で待ち合わせして、ベビーカーや荷物を車に積んで駅の自転車置場(地下)に自転車を置きにいく。
24段の階段をのぼって近くのコンビニでおちあい皆で車で自宅まで帰るって感じ…

ずっととは言わないから、体調悪いときにワンオペはきついからサッカー断ってと2回もお願いした。
逆流性食道炎+咳喘息で薬も使って、何とか息子のご飯だけはと毎日家に帰ってから廃人状態になるのを我慢し、座ることなく夕食を作り、可能なかぎり掃除もしてってやってる姿をみてるはずなのに…
料理だってするする言って、結局しようとしない。
鈍感なのかただのめんどくさがりなのか(笑)

こういうのって普通ですか?
仕事の都合でなら仕方ないと思うけど、私にとってはどんな神経してるのって感じで…

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

やれるひとがいるから(体調不良でも…)やらないんでしょうね。
サッカーはあり得ないですね。
うちもフットサルしてましたが、生まれてからは辞めてます。
子供も大きくなったし、たまに会社の誘いのサッカーや飲み会とかならOKだしますけど、体調不良ならNG🆖🆖🆖🆖🆖すぎます。