※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ臨月なのですが、赤ちゃん大きめで早めに出てくるかも?11月の予…

もうすぐ臨月なのですが、
赤ちゃん大きめで早めに出てくるかも?
11月の予定日まではもたない、多分今月!と
言われました🙆‍♀️

経産婦なので、15分間隔になったら電話して
と言われましたが15分間隔がどれくらい
続いたら電話すればいいのでしょうか(^^;)
あと、もう出てきてもいいくらいだから
運動をするように言われました。
どんな運動をすれば陣痛促進されますか??

久しぶりの出産で忘れてしまって…😅
コメントお願いいたします。

コメント

りい

わたしも全く同じ感じで
明日から臨月に入るのですが
赤ちゃん2800超えてて早めに産んだ方がいいね
と言われてるのですが、病院は自然分娩推奨派だから、計画分娩とかにはならず…

37週になる少し前から階段昇降やスクワットをしておくといいよ!と助産師さんに言われました🥺✨
ほんと、早めに出てきて欲しいです…。上の子の体重をもう上回っていて3000超えるだろうなと考えるだけで怖いです😱
久しぶりの出産だから余計に…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!同じです!!
    2800gこえてます🤣🤣

    運動するにも恥骨が痛すぎて、
    わたしはなかなか…( ; ; )笑

    久しぶりだと怖いですよね😱

    • 1時間前
ママリ🌼

初産でしたが、私の時は前駆陣痛から本陣痛に繋がったのでアプリで記録しながら痛みの間隔がちょっと規則的になってきたかも?って時に産婦人科に電話しました!
悩まれたら電話しちゃっていいと思います😄
運動ですが、助産師さんからは四つん這いになって雑巾掛けするといいよと聞きました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間くらい同じ間隔だったら電話とかでいいですかね?😣

    四つん這い頑張ってみます…!!
    恥骨激痛でなかなか運動ができずにいます🤣

    • 1時間前
  • ママリ🌼

    ママリ🌼


    それで大丈夫だと思います!
    臨月近くなると足の付け根から腰まで痛くて仕方ないですよね💦
    無事に出産を終えられますように!🙏✨

    • 55分前